SSブログ

F30のワイパー [320i]

F30を購入して洗車をしようとして初めに行う儀式、
ワイパー立て。、
でもワイパーが立てれない。。。

普通、ワイパーゴムの下を綺麗にしたいので
ワイパーが扇状に動く際に支点にあたる部分を下にしてワイパーを立てるものですが
立てようとすると、ワイパーの支点が奥にあるのでボンネットを傷つけてしまう。。。
説明書にも書いてない。なんなんだ?ドイツ人はワイパーを立てずに洗車すんのか?


ワイパー.JPG


後々、ネット界隈で尋ねてみたところ、
ワイパーのレバーを長押し等々方法があるようでした。
奥が深い。。。
しかし、説明書に書けよなあ。
あ、いや、車載に搭載されたiDriveには書いてあるらしい。知らんがな。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F30 320iに乗り換えしました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。