SSブログ
車その他 ブログトップ
前の10件 | -

S660見学 [車その他]

S660を観に行きました。
メカメカしい感じがとても気に入り、
経済的な理由で964を降りた身としてはこちらが第一候補となりました。

納期は販社によってバラバラらしく
今日寄った販社で10月、
ネットでは来年というのもあるようです。
日頃の販売成績によって試乗車の融通、納車時期の割り当てがあるみたい。

660台限定車の話も伺いましたが(こちらは既に受付締切。抽選中)
シリアルナンバーと幌の色が特別なのと、いろんなオプションがついてて高額なので
所有したい気持ちは無し。どんなものか興味はありますが。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コーナーストーンズに行く [車その他]

富山県への出張の翌日、コーナーストーンズにお邪魔しました。

清水草一さんの神車100選を読んで、
彼の客観的視点を持ちつつ、のめり込んでいる視点がとても面白く
いろいろと著作を読みました。
そのあちこちにコーナーストーンズの榎本店長ことエノテンさんが出てきます。

庶民のためのフェラーリ専門店???
興味を持ったのでエノテンさんの自伝を読みました。その生き様に感動し、
フェラーリは買えないけど、実際にコーナーストーンズに行きたい!
エノテンさんも出来ることなら見てみたい。と実際にお邪魔することにしました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

大分の輸入車ショーに行ってきました。 [車その他]

自分が気に入ったCLAは、アメリカ、中国ですごい人気があり納車は来年らしいです。
アウディA3セダンもいいですね。でもちょっと地味かも?

プジョーのGTIもいいなぁ。
でもシフトゲートがバックなんか1速なんかが分かりづらいので最初は戸惑うかも。
あ、でもバックにしたらバック音がなりますよね。うちのポルシェは鳴りませんが。

近くのおじさんが「車を選ぶ条件はマニュアルであること」てなことを若い女性店員に言っています。
こういうのは買う段階になってから口に出していう方がスマートでしょう。

昨今、ボルボが評価されてるらしいですが、自分には内装がいまいちに感じました。
運転すると違うのかな。
自分の周りにはボルボを選ぶような、背伸びをしていない本当のセレブがいないもので
ボルボとは何なのかがよく分かりません。
(皮肉ぽく書いてますが、まじめにそう思います。いつかはボルボに乗るんだ!って言う人いますか?)

総括。

続きを読む


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

VWニュービートルが代車 [車その他]

320i、5年目にしてラルグコーティングからエシュロンガラスコーティングのため
一週間ほどVWニュービートルをお借りしました。
H14年製とは思えないくらい足回りがしっかりしていて運転し易かったです。

乗り始めは前と後ろのオーバーハングの感覚がつかめないため、
気を使いましたが、全長が短いのですぐに慣れました。
あと、レスポンスが希薄というか刺激がないので
当初、運転がつまらなく感じましたが、
車両を返却する頃には、控えめな刺激が逆に心地よく感じました。
次はこういうのがいいかも。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

欧州車のガソリンについて [車その他]

欧州車はハイオク仕様が標準ですが、

オクタン価の関係でハイオクと、レギュラーを半々で入れてもよい、
いや!逆に半々で入れるべきという意見があります。

そんなわけで私はずっと、ハイオクをまず入れ、レギュラーを残り入れといった感じで
半々に入れています。
車は全く問題なしです。

といっても、二回入れるのって結構面倒なので、普通は多分やめますね。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

メルセデスベンツのカタログについて [車その他]

最近、暇があれば車のカタログを読んでおり
ほぼ趣味となってしまいましたが、読んでいるといろいろと気付くことがあります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

グランツーリスモ5を購入 [車その他]

11月25日、グランツーリスモ5発売日!
先月予約しておいたのですが、当初の発売日から延期ばかりだし、
先週末のファミ通のクロスレビューにも、
目次にも載ってないわで一時はまた延期かい?と思ったのですが、

無事手に入りました。
gt5.jpg

以下、BMWの収録車種です。

続きを読む


タグ:GT5
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遠方のアプロードカーを購入する場合 [車その他]

先日ディーラーの営業の方と話しました。

ご存知の方も多いと思いますが、地元ディーラーから他県認定店のアプロードカーを購入することが出来るそうです。
条件を伝えて希望通りのアプロードカーが出るまで待つことも可能のようです。

ですが購入不可の場合があるそうです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

車友達になりたかった。 [車その他]

近所にかっこいい車が停まってるなと思い調べてみると

いすず117クーペでした。
Isuzu-117Coupe.jpg



続きを読む


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

X1の納車状況 [車その他]

先週末BMWのディーラーに行きましたが、
X1は発売台数の制限が掛かっているらしく、注文しても納車できるのが3~4ヶ月先なんだそうです。

で、以下考えられるディーラーの対応について
02_l.jpg

続きを読む


タグ:X1
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - 車その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。