SSブログ

ゴルフRとシロッコRに試乗 [試乗]

県内の輸入車ディーラーを対象にした大試乗会というものがあり参加しました。

IMG_0124.JPG

試乗の金額は一台あたり


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

BMW1シリーズF20に試乗とミニクーペ [試乗]

F20試乗の前に。

ディーラーに行くとMINI Cooper Coupeが並んでいました。
クーペ後方のスポイラーは60km/h以上になると自動的にせりあがってくるそうです。
デザインだけでなく機能の意味あるそうでFFのネガである後輪が浮くのを抑えるのが目的とのこと。
スポイラー.JPG


乗りこむと丁度いいサイズです。
4つシートがある通常モデルより値段が高いのは分かってはいても、
2シーターのクーペの方が高いです。分かってはいてもすっきりしませんね。
個人的にはいずれ登場するオープンモデルが気になります。

mini.JPG

続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ポルシェに試乗 [試乗]

一度乗ってみたかった911とボクスターに試乗しました。

うちの県にはディーラーがないので、大分から熊本まで行きましたが、
県内にディーラーがないのに維持が出来るのか?という懸念が解消出来ましたし、
発見もあって、とても有意義なものとなりました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

MINI ONE CROSSOVERに試乗 [試乗]

MINIに興味がある知人がいるので、カタログをもらいに行きました。
が、ミイラ取りがミイラみたくなりました。

PAP_0563.JPG

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

マイナーチェンジ後のC200に試乗 [試乗]

住所変更の手続きのためメルセデスベンツを訪ね、ついでにディーラーのご厚意によりC200アバンギャルドに試乗しました。
カーグラフィックTVで松任谷さんがベスト・オブ・メルセデスと語ってましたが、そういわれるととても興味が湧いてきます。

TS3G0545.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

MINI CROSSOVERを観る [試乗]

本日ディーラーに行き、MINI CROSSOVERを観ました。

minihand.JPG

久しぶりに欲しくなる車だと思いました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

HS250hに試乗しました。 [試乗]

DMが届いたので2年ぶりにレクサスに出向きました。


レクサスHS250h&IS250Cのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第430弾)

レクサスHS250h&IS250Cのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第430弾)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2009/08/20
  • メディア: ムック


続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

マイチェン後の320i試乗 [試乗]

直噴化された320iに試乗しました。

エクステリアは曲面が増えてヨーロッパしてます。
E90はややおっさんぽかったですが、渋くなって好印象です。

車外からエンジン音を聴きましたが、とても静かになっています。
ディーゼルエンジン?といわれたバルブトロニックとは違います。

201008 320i.JPG

続きを読む


タグ:325i 320i
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型5シリーズ試乗 [試乗]

新型5シリーズ コードネーム‘F10’‘528i’を試乗しました。

5シリーズは車体が大きいから重いとか、

ラグジュアリー志向だから面白くない???

いや!!!全然面白かったです。

528iat.jpg
5シリーズのシフトレバー。
ぶっちゃけ操作に慣れないと戸惑います。
パーキングブレーキはレバーではなくプルトップみたいなのなのですが、アウディと違ってアクセルを踏んでも自動的に解除しません。
あとドリンクホルダーは3シリーズと比べて凝っています。

続きを読む


タグ:5シリーズ
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

大分輸入車ショー part2 [試乗]

ボルボはコンバーチブル車を展示していましたが、ここのブース、あまりお客さんは近づいてないようでした。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。