SSブログ

披露宴を素直に楽しみたい。 [独り言]

今日、同僚の披露宴に参加しました。
二人とも幸せそうでなによりです。

けれども、ここから経験者は語ります。
「自分を祝ってもらうために準備する」
これがなんだか居たたまれなくて仕方がない。
人生には「卒業式」「入学式」「歓送迎会」「恋人の誕生日」などなど祝い事がありますが、これ全て祝ってあげる人が準備するものなのです。
具体的に言うと、親戚の子供が新郎新婦にプレゼントするってコーナーがありますよね。あれって新郎新婦が受け取るプレゼントを新郎新婦が準備して、その子供達へのお礼も準備しなくてはならないんです。考えるとなんだか居たたまれなくなります。
でも、披露宴会場を見上げてみると「これで生活している人も大勢いるんだ。文句いいまい」とも思います。

こんなこと考えてしまう原因って恐らく、小さい頃「誕生パーティ」をやってこなかったからですね。
このイベントって披露宴と同じで自分を祝って貰うために準備します。
小さい頃貧乏だったからなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。