SSブログ

お呼ばれのお礼に男のベイクドチーズケーキ [自炊]

実家の義母からのバレンタインチョコをもらい、そのお姉さんからもチョコも頂きました。
ということはつまり、自分が呼ばれていることが親戚中に筒抜けってことです。

以前、うちにある青汁の粉末をあげましたが、とっても鈍い反応でしたので今度はかなり毛色の違うお礼にすることにしました。

ベイクドチーズケーキです。
レシピはクリームチーズのパッケージに書いてあるのですが、メーカーで微妙に材料が違います。こないだ雪印のを作ってみたんですが自分としてはスーパーのケーキっぽい味だったんで、サワークリームを材料に盛り込んでいるKiriっていうメーカーのにしました。
作ってみて失敗するのが表面くぼみ現象。
パッケージ通り作ってんのに、なんでへこむのか?

奥さん方の実家は「見た目は・・・ねぇ」と言われながらもなかなか上々。
「焼きすぎじゃなぁい?」
という感想にぴたんと膝打ち。

今度は義父に向けたお土産を計画中です。チーズケーキのことは親戚中に伝わるでしょう。
無口で何考えてるかわからん奴。じゃなくていい人に向けてここは一つ頑張っていかねば。

作ってみると分かるのですが、ケーキ作りで一番大変なのは美味しさではなくて見た目です。これがきちんと出来ればプロになれますね。しっかし自分のはレンガみたいだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。