SSブログ

ストーンズを観に行く [UKロック]

久し振りの一人旅。
正直寂しいけど好き勝手出来ていい感じ。
気兼ねなく秋葉原で同じような店を上がったり降りたり出来るし、グッズ売り場で粘った結果、振り返ってみると奥さんが遠くのベンチに座って英会話の本を開いていることもない。

3月24日、15時頃パンフレットとCD二枚買ってピック二枚とポスターを貰いました。でもそれでギターを弾こうと思わないし、ポスターも多分貼らない。
東京ドームに入るとほぼ満員で一安心。席は三塁側の後ろから3番目。後ろなのは仕方ないとしてもファールボール避け用ネットが視界に入って邪魔。なんだか観るというより覗いているようです。

前回もほぼ同じ場所で観たけれど今回の方がバンドらしい荒々しさを感じてよかったです。ミッドナイトランブラーはCDで聴くと10分くらいの長尺にちょっとダレますが、ライヴで聴くともう終わり?と思ってしまうくらいのグルーヴを感じました。
22日はユーガットミーロッキングをやらなかったそうですが、この曲が聴けただけでもこの日に観に来られてよかったですね。間奏のリズムオンリーから間が空いてギターがかぶさっていくところがなんとも素晴らしい。
4月2日の埼玉行こうかな。行くかも。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

katsura

うらやましいですね。
今年は期末で涙をのんであきらめました。
そのあと、キースがココナッツの木から落ちて、怪我したとかのニュースを聞いて、え、もしかして次はないの?と暗澹たる思いに駆られましたが、一応無事みたいですね。
by katsura (2006-06-22 22:37) 

sugarbabe

キースもいつか死んでしまうのは仕方ないとしても、そんな死に方は嫌ですね。一杯伝説を作っているのにそれが最後じゃ嫌です。
ファンでもない人がストーンズを見ると、ただのおじいちゃんなのにファンになってしまうと滅茶苦茶かっこよく見えるのはなんなんでしょうね。
次は借金してでも行きましょう!
by sugarbabe (2006-06-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。