SSブログ

北アイルランドの天気 [英国]

噂通り、天気がころころ変わります。
雨が降ってきたな~と思って10分くらいすると晴れます。
なので、俺雨男?と思わなくてもいいし、傘を持って無くてもどうにかなります(誰も傘を持ってないし)。
風が強い。
でも一本通った街並みと、厳しい歴史から生まれた強さなのかロンドンとはひと味違う住民と接するとU2初期の音楽を想起させます。

”ここはニューキャッスル?”と隣の女性に聞くと、バスに乗っていたみんなが「イエス」と返事をしてくれて、それがとても面白かったです。

ベルファストとニューキャスル。刺激的な物はほぼないですがとても居心地の良い場所です(風の強さは別)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。