SSブログ

マッドチェスターを観光しました。 [UKロック]


「マンチェスター!」
とはオアシスやスミスがライブで叫んだ言葉。
80年代以降のイギリスのロックが好きな人にとって気になる場所マンチェスター。
音楽関連本を読むと「いつも曇ってて陰鬱」「煙だらけ」「粗雑な人ばかり」だから新しいロックが生まれた。というイメージでしたが、はっきりいって全然違う!
高いビル、背広を着た人達、ロンドンよりもビジネスが先行している印象を受けた街でした。
インフォメーションでロックにちなんだところはあるか聞いてみましたが、「無い」とのつれない返事。
一般的な人達は地元出身のロックミュージシャンを誇りには思っていないようです。

ロンドン郊外を歩いた印象にも似ていて、将来のロンドンを思わせました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。