SSブログ

沖縄名物スナックパイン [美味しいもの]


味は美味しいのは勿論のこと、すっごい不思議な果物、スナックパイン。

パイナップルというとカットするのがややこしいというイメージがあります(実際やると大したことないんですが)。
しかしこのパインは包丁いらずで、ぶつぶつ(房?)をむしって食べます。
やってみると、このむしるという行為が楽しいし、フィリピン産のパイナップルと比べて味が繊細で上品。
そのおかげで舌がひりひりしながらも、ばくばく食べてしまいます。
ちなみに、自分はジャスコで買いました。結構手軽に買えるようです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ゆうこ

これがスナックパインですか~!!
むしれるのですか??。硬くないですか??
私もジャスコで探してみます~ヽ(・∀・)ノ 。
by ゆうこ (2006-06-11 00:08) 

sugarbabe

手頃なさけやすさで固くないですよ。
例えるなら、さけるチーズみたいな感覚です。
問題はちょっと高くて自分が買った時は598円でした。
でも、値段以上に楽しめると思います。
by sugarbabe (2006-06-11 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。