SSブログ

レッチリの限定盤 [ロックンロール]


レッチリの新作STADIUM ARCADIUMですが、これには限定盤が発売されています。通常盤が3000円くらいなのに比べて限定盤は7980円(だった気がする)と高く、特典内容からして普通買わないと思います。しかし、ひどくいらいらしていたもんで衝動買いをしてしまいました。
はっきりいって意味不明な物が一杯入っています。
①まずはDVD。Dani Californiaの本編とメイキング、メンバーによる全曲解説が入っています。この解説がなかなかの曲者で、トータル一時間くらい英語で喋り倒します。ジョンとチャド、アンソニーとフリーがわざわざ二手に分かれて解説していて、メンバーの人間関係に思いを馳せます。見所は誰かメンバーの家で喋っているらしく部屋の様子が見えるところです。ジョンとチャドのは一杯ギターが見えるところから多分ジョンの家。アンソニーとフリーのはよく分かりませんが本棚に日本語で書いた篠山紀信氏の「三島由紀夫の家」って本が並んでいて不思議です。
②ビー玉・・・外国にもあるんですね。日本発祥だと思ってました。

③独楽・・・回すとなんとなく絵が見えます。あれ、もしかしたら日本の文化を意識しているのかも。
④メンバーが書いたらしきイラスト・・・殆ど落書きです。

⑤メモ帳・・・もったいなくて使えませんが、使いやすいとも思えない。
⑥大型の歌詞カード・・・US盤の歌詞カードってなんか質が悪い気がするんだけど気のせい?

⑦CD・・・カリフォルニケイションとバイ・ザ・ウェイの流れです。バイ・ザ・ウェイみたいなガツンとした曲はありませんが、その分長く聴けそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ルースターズ

欲しかったけど、買ったのは通常盤(笑
by ルースターズ (2006-06-24 00:29) 

sugarbabe

限定盤ではなくて通常盤を買ったら、もう一枚違うのが買えます。
正直なところ、違うアルバムをもう一枚買ったほうがいいかもしれません。
ロック雑誌を買う時も3冊買うくらいだったら一枚アルバム買ったほうがいいなと思って、ここのところ立ち読みですませています。
by sugarbabe (2006-06-24 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。