SSブログ

マイケル・ジャクソンが好き [ポップス]

自分はマイケルが好きです。
音楽も勿論好きです。
MTVJAPANが来年にも無くなってそうな急にあつらえた賞でも、喜んでもらってる褒められ好きなマイケルも好きです。
彼の行動を見てると裁判にかけられたような悪いことをしているようにはどうしても思えない。
現時点でのニューアルバムに入っている
「ユー・ロック・マイ・ワールド」
なんて良い曲だと思うんだけど。
良すぎて理解してもらえないのかな。

Invincible

Invincible

  • アーティスト: Michael Jackson
  • 出版社/メーカー: Epic
  • 発売日: 2001/10/30
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

ゆうこ

sugarbabeさん、私もマイコー好きですよ~ヾ(*´∀`*)ノ。
3年前、L.A.に生マイコー見に行ってしまいました!!。
(ネバーランドにも入れてもらったんですよ~♪)
私は、3年くらい前にやった「マイケルジャクソンの真実」を見て、マイケルにはまったんですが、彼は純粋な子供なんだ~と思いました。
周りが金に目がくらんだ人ばかりで、はめられて、かわいそうだと思います。
何よりも彼のパフォーマンスは素晴らしい。リアルで知らなかったのが悔やまれます。
by ゆうこ (2006-06-24 11:57) 

sugarbabe

ネバーランドに行ったなんて貴重ですね。
自分はデンジャラスの時に好きになって、ヒストリーツアーの時に来日したので観に行きました。口パクかなぁ・・・って疑ってしまうところとかあったりしましたが、プリンセス・テンコーばりのマジックがあったりして彼の完璧主義ぶりが伝わって楽しめました。彼の場合、彼がそこにいるっていうだけでニュースになるというかなり貴重な存在です。とにかく早く普通にミュージシャンしてくれ~。
by sugarbabe (2006-06-24 18:42) 

ゆうこ

いいなぁ~。ヒスツアー行かれたんですね。
口パクは正解のようですよ~(^_^;)。しかも随分前に録音したモノを使っているらしいですね。でもあのダンスで本当に全部歌ってたら凄過ぎます…。
そうそう、早く本業で世間を騒がせて欲しいです。
パフォーマンスを一度でいいので生で見てみたいです。
ネバーランドは、偶然中に入れてくれたのでスゴイラッキーでした。
中は本当にステキな場所でした。
小さなシアターもあって、難病の子供がベッドに寝たまま映画が見られるような部屋があったり、本当にマイケルのボランティア精神には感動させられました。そういう所は日本では全然報道されないんですよね…。
長々とスミマセン…。
by ゆうこ (2006-06-25 23:19) 

sugarbabe

あれだけダンスやって、息も切れずに歌えるわけがないですね。
でも、バラードは本当に歌っているはずだ。と希望を込めて思っておきたいです。ヒスツアーのパンフに子供の頃からの顔写真が載ってますが、見るたびにBADの頃でいじるの止めればよかったのにって思います(蛇足ですが)。
パフォーマンスはまた近いうちに見ることが出来るでしょう。ニューアルバムの制作に取り組むと聞いたような気がします。でも、ネバーランドはもう見ることは出来ません。やっぱり貴重です。
「マイケル・ジャクソンの真実」で不用意にインタビューを受けたり、訴えられてもまだ子供を自宅に招くなんて、マイケルは優しすぎるんでしょう。
オフ・ザ・ウォール持ってないんですよね。とりあえずこれ聴かなきゃいけませんね。名盤だそうなので。
by sugarbabe (2006-06-26 00:27) 

天宮愛子

なぜ、無き罪でマイケルがあんな風に世界中のメディアによってたたかれた

かといえば、これは、大きく言えば、自分の本当の姿は愛そのものだという

ことを知らず、今ここにいる貪り、嫌悪、無知という、3つの根本煩悩で構成

された、ここにいる、私が全てだ!と思っている生命体で構成去れてる世界

でから、そして私達の本質とは正反対のエゴと煩悩の世界だからこそ、マ

イケルは叩かれました。

エゴ、煩悩とは正反対の愛だから、徹底的に叩かれたのです。

特に、権力欲という、煩悩にとっては、恐怖であり目の上のタンコブです。

マイケルのいうように、みんなで助けあう世界がきたら、自分の煩悩エゴ

を貪れない、満たされない!からこそ、(この心は私達一人一人の心にもあ

りますが。)それは違うよ!という人は許されません。マイケルは殺されるか

わりに、あいつはゲイだ!あいつは、幼児虐待者だ!肌を漂白してるだ、整

形のしすぎで顔が崩れたダノ、といわれ、そして裁判で全て無罪になれ

ば、金を使った!だのといわれ、世界中のメディアが流しています。

大嘘の情報をあたかも本当のように流して、本当に情けない限りですね。


 ★話は変わりますが、私も、You Rock My World とても好きです。~

リミックス版知ってイラシャルかも知れませんが、一応ご紹介しますね。よろ

しかったら、見てください。
http://uk.youtube.com/watch?v=EXZP-1ghpTM
by 天宮愛子 (2007-12-25 02:13) 

sugarbabe

紹介ありがとうございます。
リミックス知りませんでした。
個人的には、また音楽に戻って欲しいです。以降マイケルのクローンばっかりですし、また本気を出して欲しいです。
by sugarbabe (2007-12-26 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。