BMW320iに乗っています。
こんなもんかなぁ・・・うちの130は・・・汗・・・タンクが小さいからさらに・・・大汗 by Makorin(^_^)v (2008-11-28 23:24)
Makorin(^_^)vさまniceとコメントありがとうございます。自分は3kmくらい高速を走ったっきり、あとは一般道を週末ドライバーです。それでこれだったらまぁ仕方ないだろうなと思います。確かに130iはエンジンを回したくもなるし・・・タンクの大きさは経験済みです。じき慣らしがどんどん進んで燃費がよくなっていくとか? by sugarbabe (2008-11-30 02:23)
お久しぶりです。320.僕が以前試乗した限りではこのBMWはATとはいえ細かい6段変速ですし、Dモードで車任せのやりかたと、Mモードで低い回転でシフトUPするやりかたで燃費も結構違うのではないかって思ったのですが。。。 by marco (2008-12-28 10:02)
mrcoさまコメントとniceありがとうございます。Mモードでの高回転で燃費を稼ぐ・・・何回かやってみたのですが、なかなか頑張った分数字に表れてきません。でも、信号で停止する時にエンジンブレーキをきかせて停止すると若干燃費に効果がある気がします。あとブレーキディスクにも。ホイールも汚れにくくなりますし。 by sugarbabe (2008-12-28 23:59)
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こんなもんかなぁ・・・
うちの130は・・・汗・・・タンクが小さいからさらに・・・大汗
by Makorin(^_^)v (2008-11-28 23:24)
Makorin(^_^)vさまniceとコメントありがとうございます。
自分は3kmくらい高速を走ったっきり、あとは一般道を週末ドライバーです。
それでこれだったらまぁ仕方ないだろうなと思います。
確かに130iはエンジンを回したくもなるし・・・タンクの大きさは経験済みです。じき慣らしがどんどん進んで燃費がよくなっていくとか?
by sugarbabe (2008-11-30 02:23)
お久しぶりです。
320.僕が以前試乗した限りではこのBMWはATとはいえ細かい6段変速ですし、Dモードで車任せのやりかたと、Mモードで低い回転でシフトUPするやりかたで燃費も結構違うのではないかって思ったのですが。。。
by marco (2008-12-28 10:02)
mrcoさまコメントとniceありがとうございます。
Mモードでの高回転で燃費を稼ぐ・・・何回かやってみたのですが、なかなか頑張った分数字に表れてきません。
でも、信号で停止する時にエンジンブレーキをきかせて停止すると若干燃費に効果がある気がします。あとブレーキディスクにも。ホイールも汚れにくくなりますし。
by sugarbabe (2008-12-28 23:59)