SSブログ

320iの燃費 [320i]

秋から冬に変わっていく今の季節、
ほとんど街中でしか走っていなくて、走行距離2000km程度、
7.6km/lです。

これを悪いと見るか、まぁまぁと見るか・・・自分としてはこんなもんかなって気はしてます。

夏場は7.4km/でしたが、今の時期に比べてやけにガソリンを入れたような、そんな記憶があります。
燃費.JPG


タグ:BMW
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

Makorin(^_^)v

こんなもんかなぁ・・・
うちの130は・・・汗・・・タンクが小さいからさらに・・・大汗
by Makorin(^_^)v (2008-11-28 23:24) 

sugarbabe

Makorin(^_^)vさまniceとコメントありがとうございます。

自分は3kmくらい高速を走ったっきり、あとは一般道を週末ドライバーです。
それでこれだったらまぁ仕方ないだろうなと思います。

確かに130iはエンジンを回したくもなるし・・・タンクの大きさは経験済みです。じき慣らしがどんどん進んで燃費がよくなっていくとか?

by sugarbabe (2008-11-30 02:23) 

marco

お久しぶりです。
320.僕が以前試乗した限りではこのBMWはATとはいえ細かい6段変速ですし、Dモードで車任せのやりかたと、Mモードで低い回転でシフトUPするやりかたで燃費も結構違うのではないかって思ったのですが。。。

by marco (2008-12-28 10:02) 

sugarbabe

mrcoさまコメントとniceありがとうございます。
Mモードでの高回転で燃費を稼ぐ・・・何回かやってみたのですが、なかなか頑張った分数字に表れてきません。
でも、信号で停止する時にエンジンブレーキをきかせて停止すると若干燃費に効果がある気がします。あとブレーキディスクにも。ホイールも汚れにくくなりますし。
by sugarbabe (2008-12-28 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内装について320iの故障 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。