SSブログ

1より3の方がいいところ [320i]

購入してほぼ1年。それなりにこの車のことが分かってきました。
ベストセラーの理由、BMWの客、売り方などなど。

116iから乗り換えて、後悔があるかと訊ねられれば「ない」と答えますが、
320iの新車を選んだことについては「ある」と答えます。

とにかく116iは長時間運転していると腰が痛くなりました。高くしても低くしても後ろにやってもだめでした。
現在の320iでは皆無です。電動で無段階調節だから細かい調整がききます。
あと、1シリーズではよく煽られました。
320iではほぼ煽られません。こういうこと言うとたかが320iで勘違いやろ?って思われそうですが事実です(うちの地域では?)。そういう意味でも疲れません。運転すれば特別なところはさほどなく純粋に楽しい車なのですが、まだ高級車のイメージはあるようです。

次に車を購入する場合は2日間くらいかけて試乗して長距離を運転したいと思っています。
どんなに憧れてても合ってないとだめですね。
自分は松任谷正隆さんみたいにプレミアムなコンパクトカーというものに憧れていましたが、
性に合っていないようです。






タグ:BMW
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 9

Makorin(^_^)v

なるほど・・・・
わたしの場合1でも煽られることないかなぁ・・・・煽ってきたらやり返しますし・・・wwww。。。。だいたい煽ってくるのはミニバンとかRVのマナー悪いやつ。。。自分の車の性能知れって感じですねぇ。。。こっちもかなり飛ばしてるのに。。。

シートポジションは・・・最初のうちは100kmも走ると腰が・・・・でもそれは多分BMWの意味する正しいポジションで座ってなかったからなんだろうと思います。。。今はポジションも決まって・・・どこまでも走るぜって感じですかね。。。。

でも・・・・確実に320の方が楽に走れます。。。
by Makorin(^_^)v (2009-04-19 18:47) 

sugarbabe

Makorin(^_^)vさま。いつもありがとうございます。

130iの後ろ姿は普通の車にないオーラがありますよ。
あと運転がうまいから煽られないのかも。

電動シートは大事だって320iを選んですごく感じました。
130iいいですよねぇ。
by sugarbabe (2009-04-19 19:54) 

u4

昔、ある国産の赤い車に乗っていた頃、よく追い抜きざまに運転席を覘いていく人がいました。
色とか車種で、勝手に乗っている人のイメージができちゃうんでしょうね。
by u4 (2009-04-20 17:15) 

Makorin(^_^)v

確かに電動シートは重要ですね!!!微妙なポジションが選べますから・・・ポジションに妥協が少なくなります。。。
あと・・・出来ればメモリーもあるといいですね。。。うちは普段は奥様の買い物車ですから・・・(笑)
by Makorin(^_^)v (2009-04-21 01:09) 

sugarbabe

u4さま。いつもありがとうございます。

赤でもいいかな~と思うこともありますが、アルファとかイメージカラーになっているの意外選ぶのに勇気がいります。リセールの覚悟も必要ですし。

カブリオレ、ジャガーに乗っている人がいたら運転手を見ちゃいますね。
by sugarbabe (2009-04-22 00:08) 

sugarbabe

Makorin(^_^)vさま。いつも感謝です。

320iはメモリー機能ありますよ。
でも、あってもうちの奥さんは使いこなせないかもです。

女性がBMW運転してるとかっくいいです。
by sugarbabe (2009-04-22 00:09) 

おかけん

友人が118のノーマルに乗っておりますが、先日代車で116のM-Sportパッケージを乗ってきました。
あのシートはいいですね!
友人もノーマルのシートには不満を言っておりますが、M-Sportのシートには感動しておりました。
できるなら、こっちに買い替えたいとまで言ってました。

付き合ってディーラーにも行きましたが、さすが対応が丁寧ですね。
こっちが緊張しちゃいました(汗)。
by おかけん (2009-04-26 01:11) 

sugarbabe

おかけんさん、こんにちは。

116iのM-sportは乗ってませんが、130iは試乗したことがあります。
シートよかったですが、自分にとっては足回りが試乗してる間はいいけど、ずっと乗るには固いかも?とは思いました。

ディーラーはスーツをびしっとしてて対応が丁寧ですね。
でもその分、何を考えてるのか分からないところがあります。

by sugarbabe (2009-04-26 07:56) 

u4

niceありがとうございました。
最近、次買い換えるなら(まぁ当分先ですが)、2シーターがよいなぁと思っています。次モデルのAudi TT ハイブリッドあたりです。
by u4 (2009-05-16 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給油口について320iはドイツ製 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。