SSブログ

GIANT ESCAPE R3の維持費 [自転車]

クロスバイクは雨の日に乗ったり、急ブレーキを掛けてはいけません。乗ってまだ一年足らずですが、片道6kmの通勤を月20日程度で、
タイヤ後輪交換、リムシール交換、パンク後輪(前輪も過去あり)、ブレーキシュー前後交換、
一回の修理で15000円くらいかかってしまった。

走って止まる分消耗するから交換が必要なんです。理屈では分かってるけどなぁ。
・・・輸入車みたいだ。

次はロードと思ってたけど、
マウンテンバイクがいいのかも。
タグ:自転車
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

s_saigo

その分、健康でいて、身体のトラブルが少ないのかも知れません。
きっとそうです。
by s_saigo (2012-03-05 09:31) 

sugarbabe

s_saigoさま。コメントとniceありがとうございます。
でも痩せないんですよね。。。
楽しいからよいのですが。
by sugarbabe (2012-03-05 12:35) 

佐藤

体重は減らずとも、体脂肪率は減っていると思いますよ。
もし自転車に乗らず、同じ食事をとっていたら、ほぼ確実に太っていたでしょうから。
ドイツのことわざにもあるように「トラックいっぱいの薬より、自転車」です。
ダイエットには有酸素運動。そして、、良質な有酸素運動ツールとして知られる自転車。
自転車に乗る習慣と食事制限を行えば、確実に痩せることができます。
by 佐藤 (2012-04-02 23:47) 

sugarbabe

はじめまして(違ってたら申し訳ないです)。
ドイツのことわざ初めて聞きました。ありがとうございます。
自分は食べすぎが原因です。特にアイスが好きだから困ったもんです。
気をつけます。
by sugarbabe (2012-04-04 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。