SSブログ

S660見学 [車その他]

S660を観に行きました。
メカメカしい感じがとても気に入り、
経済的な理由で964を降りた身としてはこちらが第一候補となりました。

納期は販社によってバラバラらしく
今日寄った販社で10月、
ネットでは来年というのもあるようです。
日頃の販売成績によって試乗車の融通、納車時期の割り当てがあるみたい。

660台限定車の話も伺いましたが(こちらは既に受付締切。抽選中)
シリアルナンバーと幌の色が特別なのと、いろんなオプションがついてて高額なので
所有したい気持ちは無し。どんなものか興味はありますが。

見積を頂いて、220万円くらい。
軽自動車にしては高いですが、他変態スポーツカーと比べれば破格値ですね。
個人的に欲しいオプションは本革ハンドル、ブレーキアシストくらいになります。
でも本革ハンドルを選ぼうとすると必要のない革シートがついてくる α になって
約20万円高になってしまう。
ちょっとラグジュアリーな α も安価になる β も走りの差は同じなところに
ホンダの良心を感じます。

試乗は出来なかったです。
エンジンを営業の方に掛けてもらうのもダメでした。
ちょっと聴きたかったなぁ。

IMG_2489.JPG

IMG_2488.JPG
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

こばっちゅ

HONDAにはがんばってほしい!
それにしても、エンジンかけるのもだめなんですね、すごい。
by こばっちゅ (2015-04-18 15:36) 

sugarbabe

こばっちゅさま。
多分、エンジンを掛けなかったのは
きりがないから。だと思います。
ホンダ。いいですね。頑張って欲しいです。

by sugarbabe (2015-04-20 16:53) 

校長センセ

お久し振りです。
964を降りられたとは・・・・知りませんでした。
替りにかどうか分かりませんが、1月末から
ボクは964c2に箱替えしました。
年齢からしてもたぶんこれが最後の趣味クルマになるのでは・・・。

S660まだ実車見てませんが、カーグラTVをはじめ
各方面の評価が非常に高いようで、ぜひぜひ購入してネ(^_-)

by 校長センセ (2015-04-21 18:48) 

sugarbabe

校長センセさま。
すみません。964おりました。
塩漬けにする予定でしたが、勤めている会社で災害が発生しまして、
勤めていく自信がなくなった。というのと(まだ在籍してますが)、
塩漬け後果たして十分に修理出来るのか?というのもありました。
S660もいいですが、程度のいい996を購入するのもいいかなとも思ってます。
ATにして奥さんと乗るのもあるかな?と思ったり。
S660だとMT一択になりますが。
いろいろとアドバイスを頂いていたのに、すみませんです。

by sugarbabe (2015-04-24 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。