SSブログ

留学への周囲の反応 [独り言]

「あんた達の考えにはついていけん」
奥さんの母親に言われたセリフです。

「おまえ捨てられるんじゃねぇか?」
うちの母親に言われたセリフです。

「俺には考えられん。そんな金あるんならパチンコに使ったほうがましじゃ」
「帰ってきたら金髪の子供が出来たりしてのぉ」
昨日、上司に言われたセリフです。

正直なところ、別に強がっているわけでもなく留学先で奥さんに子供が出来ようが、死のうが「留学をOKした」ことに対して後悔はしないと思う。
でも危ないところに行っちゃ駄目だときつく言わなかったことに対して後悔はすると思うし、分からないように付き合うならまだしも、子供でも出来ようなら二度と会うつもりはない。
逆にもし「彼女を留学をさせなくて」、彼女がこの先、生きていくことにつまづくことがあった場合、間違いなく自分は後悔する。
だから、帰国して日本の生活に戻った時に「行ってよかった」と思ってもらいたいと思う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

CBX

こんにちは。
初コメ書きます(笑。

おっしゃるとおり現在出来る事は今やっとかんと
後で絶対後悔すると思います。
彼女もそう考えて決断された訳でしょう。
帰国してから体験を活かして実りある人生を築けば
周囲の反応にも十分応えられるはずやし。
今は無事帰国される事を信じて待ちましょう。

上司の考え方は、申し訳ないが
カンベンしてほしいッスw。
by CBX (2006-05-11 09:39) 

sugarbabe

初コメ感謝です。
自分も不在の間にやりたいことやっておかなければ!
と思うのですが、なかなか・・・。
by sugarbabe (2006-05-11 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。