SSブログ

ママチャリがないイギリス [英国]

イギリスと北アイルランドは歩道を自転車で走れない。
どんなに歩道が広くても自動車が走っている道路を走らなければいけない。

車の運転手も慣れているようで、自転車が進行方向を遮ってもあまり迷惑でもないようだ。

そんな訳で、だらだら走る為のママチャリはこの国にはありません。

写真は北アイルランドのニューキャッスル。
北アイルランドに行ったならジャイアントコーズウェイよりもニューキャッスルを薦めたいです。
(って言ってもジャイアントコーズウェイには行ってませんが)。

ちなみにいい大人でも自転車に乗れないことが多いようです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

Natsume_UK

なるほどです!
私も先々週にロンドンに行ってきましたが確かに自転車事情はそのとおりですね!!結構チャリでoffceに通っている人もいるとか。なかなか乗っている人はタフなよう。北アイルランドは少し雰囲気が違うのですね!今回はロンドンしか見ていないので少し驚きです。天気はわりと悪い日が多いのですか?
村上春樹さんの本の内容、教えていただいてありがとうございました!
by Natsume_UK (2006-05-25 00:46) 

sugarbabe

二日しか北アイルランドにいませんでしたが、短い間に曇りと雨と晴れを経験しました。とにかく風が強いです。
村上春樹さんの小説は個人的に最近のよりもノルウェイの森以前が好きです。
でも、エッセイの方がなんだか幸せな気持ちになれて好きですね。
by sugarbabe (2006-05-27 12:21) 

pi

ブログを読んで気づきました。そう言えばロンドン市内で自転車に乗ってる人はあまり見かけなかったと・・・ アムステルダムとは大違いですね。
コッツウォルズへ行った時は、チャリダー3人組がクネクネとした坂道を走っていて、なかなか車が進めませんでしたが、景色もよく空気も美味しいし、楽しそうでした。
by pi (2006-05-30 00:42) 

sugarbabe

旅行先で車を運転するっていいですね。
うらやましいです。
ロンドンはあれだけ渋滞しているんだから、自転車がいると煽ったり、ホーンを鳴らしたりしそうですが、特に怒っている感じはないですよね。気が長い。
ふと思いましたが、あまりバイクも見なかった気もします。
by sugarbabe (2006-05-30 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。