SSブログ

1シリーズのボディカバー [116i]

ボディを綺麗なままにしておきたい!
洗車がかったるい!
116iばかり乗ってたら全然セカンドカーに乗らなくなってしまうから、外すのをめんどくさいようにして週末しか乗らないようにしたい!
と思い、ボディカバーをかぶせることにしました。
カー用品店には置いてないのでディーラーで購入。2万円くらいの支払いでディーラーにしてはまぁまぁといったところ。
内側には毛がついてあって、ボディを傷つけないように細工してあります。

使いだして数ヶ月経ちますが、日光を遮断しているお陰でボディはまだ光ってるし、室内も新車の匂いを残しておりますが、やっぱり多少なりとも傷つきます。

高価なボディカバーもあるらしいので、購入を考えている方はいろいろ相談してみるといいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ゆうこ

ボディカバー購入されたんですね~♪。

私は通勤で毎日乗るので、ダメです…。
しかも会社が海の近くなので、なんとなくベタベタしてます。
色もブラックサファイアなので、汚れが目立つし…。こまめに洗車しろってことですね~。なかなかできませんが…(^_^;)。

sugarbabeさんの116iは何色なんですか~?
by ゆうこ (2006-06-18 23:18) 

sugarbabe

偶然にも自分もブラックサファイアなんです。
色を決めるとき、メタリック分安いソリッドブラックでいいとケチると「傷つくので止めた方がいいです」と助言をいただきました。
ボディカバーの取り外しは慣れるとどうってことないですが、おっくうな人間なもんで5分間が面倒です。天気予報も気になるし。
車にとってはつらいですが、海の近くっていいですね。
by sugarbabe (2006-06-19 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。