SSブログ

勘違いされてるジミヘン [ロックンロール]

ジミ・ヘンドリックスというと、ギターを歯で弾いたり、燃やして祈ったりするイメージを持っててアルバムを買って聴くまでKISSみたいなもんかなと思ってました。

違う!全然違う!

KISSはどハデなステージとメイクとロックンロールパーティ!ってな感じで語ってもいいけど、ジミはパフォーマンスなんて二の次。唸る、ピュアでグルーヴィーなロックンロールです。

彼を語るとまずウッドストックやらオーヴァードーズやらに行ってしまいますが、まともに音楽について語られて評価される日は来るんでしょうか?

今でも評価されてる?
ならばクロスビートやロッキングオンの表紙にならなければおかしい。
ツェッペリンだって表紙になってるんだから。

アー・ユー・エクスペリエンスト?

アー・ユー・エクスペリエンスト?

  • アーティスト: ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

「FIRE」が好きです。
by (2006-07-17 12:43) 

sugarbabe

アー・ユー・エクスペリエンスト?
って曲もいいですね。
中村しどうさんが出てるCMのBGMになってましたね。
by sugarbabe (2006-07-17 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。