SSブログ

中川翔子さんのファンクラブイベント [ポップス]

先週の日曜日、九州に台風が接近してて東京に行けるんだろうか?とかなり不安でしたが無事東京の地に足を踏むことが出来ました。

会場に入ると、ある意味怖いお兄さんだらけ(私もその1人だが)。それもそのはずでイベントの特性上男だけです。
ピルクルの無料試飲があったのでそれをありがたく頂くも、場の空気に押されてなんだか手が震える始末。

それから間もなくしょこたん登場。
背が低いのと、目が大きくて、肌の白さに驚き。あと、ある意味怖いお兄さん相手に気の利いたコメントをしていて会場を沸かせてました。さすが。

イベントの構成は
登場にあわせてちょっと歌の披露→①手作りクッキーの手渡し→②写真撮影→③桂子ママの登場→退場。

順を追って説明すると
①手作りクッキー
ピルクルベースにドライマンゴー入りか、駄菓子のチョコ入りか(名前が分かりません)、ホルモン入りか、タバスコ入りがありました。自分のはドライマンゴー入りでピルクルの味が利いて美味しく頂きました。
しょこたんが「涼宮ハルヒの憂鬱」のコスプレに着替えている間(このマンガよう知らんのです)、作っている映像が流れてましたが、きちんとセーラームーンのコスプレをして作ってました。初めてクッキーを作ったそうで6時頃まで掛かったそうです。彼女のプロフィールには「趣味・お菓子づくり」とありますが、アイドルの趣味はお菓子づくりでなければいけないと思いこんでいて、思わず創作したそうです。そんなしょこたん的律儀さが彼女の魅力です。

②写真撮影
別に前に並んでカメラ小僧をするわけではなく、しょこたんと並んで記念撮影。
撮影は司会をしていたコンバット満風の男性。
みんな緊張しまくりで握手している人は1人もいませんでした。

③桂子ママの登場
スペシャルゲストとして、桂子ママのラブジェネレーション21のトランスバージョンのカラオケ(踊りまくってただけ?)。自製紙吹雪を準備して、ファンとハイタッチしまくって帰っていきました。
スタッフにも大受けで本人も華奢で綺麗でした。

アイドルのファンクラブに入るなど現代の隠れキリシタンみたいなものですが、とっても満足したイベントでした。
今回抽選に漏れたファンにもイベントを準備しているそうで、そんな律儀さもしょこたんの魅力です。繰り返しますがやっぱ手作りクッキーをプレゼントするってのはすごい。たまたま美味しいのが当たりましたが自分としてはどのクッキーでも満足ですね。

夕方には九州に台風が上陸して、ほぼ全ての交通機関が欠航したそう。
運が良かった。

会場の近くにあるジャスコは近所の店内とほぼ同じ。

会場入り口に立っていた
「ギザぴんく!貪欲会会場」の案内板。芸が細かい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。