SSブログ

中川翔子さんが薦める中野ブロードウェイ [ポップス]

しょこたんが「ここに秋葉原の魅力が詰まっている」と断言する中野ブロードウェイ。

初めてマンガ喫茶に泊まるんだからと、聖地な気がする秋葉原のマンガ喫茶に泊まってみましたが案外普通でした。どうみても普通の客ばかり。

九州から東京まで来たので、せっかくならばと中野ブロードウェイに行ってみようと思うも、どのゲイドブックを見ても載っていない。
どうしてもアメリカのブロードウェイを連想して、ルイヴィトンやらグッチやらブランドもの、ダンスホールなどが並んだストリートを妄想してて、いざ中野駅から大通りに向かう気がするマルイの看板に向かうもなんだか住宅街に入り込んだよう。
戻って交番に聞いてみると全く逆で、案内通りアーケードに入ってみると
「NAKANO BROADWAY」の文字。
ゲートをくぐると妄想とは全く違い、ものすごくレトロ。
地下には西友のスーパーが入っていますが、まんだらけが占拠している感じ。
しょこたんが
「まず、4階に行きます」
と言っていた4階に行くと、コスプレや、生首にしか見えない人形が並んでまして、かなりコア。奥を見るとシャッターを下ろした店舗が多くなんとなく寂しくて、その雰囲気がコア度をアップさせている気がします。

せっかく来たので記念にと、しょこたんが神と仰ぐ楳図かずおさんの「私は真悟」のマンガを購入しました。

うちらの周りでは信じられないことですが、中野のカフェには当たり前のように年寄りが沢山入っているところがいい感じ。
なんだか居心地がよくて、住みたくなりました。

奥に「NAKANO BROADWAY」の輝いた文字

まんだらけのオープン前。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 4

Leon

僕は大阪人ですが「中野ブロードウェイ」って聞いたことがあります。
結構歴史があると思いますよ。
たまたま見た、昔のドラマで出てましたから・・・
「ザ・ガードマン」で・・・知ってるかな?宇津井健が若いんです。
by Leon (2006-09-25 00:52) 

sugarbabe

コメントありがとうございます。
聞いたことありますよ。ザ・ガードマン。
大阪もですが、都会ってアーケードがまだ元気がいいですね。
中途半端な田舎にいくほど、ジャスコみたいな所が占拠してアーケードが死にかけています。
by sugarbabe (2006-09-25 01:05) 

ルースターズ

2週間に1度はブロードウェイに行ってますよ(笑
バイクで10分。
最高の遊び場です(笑
by ルースターズ (2006-09-30 10:58) 

sugarbabe

ルースターズさん。
いいところに住んでますね。
地下のソフトクリームを食べたかったんですが、お腹一杯で食べられませんでした。
(六本木ヒルズよりも)こういうところが好きだ。というスタンスの人って好きですね。
by sugarbabe (2006-09-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。