SSブログ

BMWのトラブルその4 [116i]

今年の9月が初めての車検です。
それで保障も終わるので、出るなら今のうちに出てきて欲しいトラブル。

というわけで(んなわけないですが)、キーのボタンを押しても鍵が開かない&閉じないというトラブルが発生しました。もちろん一回程度の現象じゃあ修理には持って行きません。
バッテリー不足が原因?
運転後もあるんだけど。

でも、きちんと対応して頂いて、新しいキーと交換してもらいました。

たまに、車種によってディーラーの対応が違うのか?
ということをあちこちで議論しているようですが、はっきりいってあります。
でも、あってしかるべきだろうと思っています。
そりゃ、300万円払った客と同じじゃ1000万円を払った客が怒ります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ゆうこ

あれ…!?。sugarbabeさんの116iはもう車検なんですか!?。
私のは来年の3月なので、あと8ヶ月で色々出つくして欲しいものです。

昨日はキーを差し込んだら、イモビライザーの信号が読み取れなかったのか!?変なマークがでて、エンジンがかかりませんでした。
でももう一度ゆっくり差し込んだら無事にかかりましたが…。
ちょっとヒヤヒヤしました(^_^;)。
by ゆうこ (2007-07-02 22:27) 

sugarbabe

ゆうこさん買い換えるのかと思っていました。
最低でも来年の3月まで乗られるようなのでちょっと安心です。
あれこれ書きましたが、116iって車もBMWというメーカーも好きです。車種は分からないけど、またBMWになりそうです。

しかし、キーを読み取らないって、気になり出すと遠出をする時もスペアキーを持っていかなくちゃいけないですね。大変です。
by sugarbabe (2007-07-07 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。