SSブログ

サマソニ大阪一日目 [ロックンロール]

会場は今までとは変わりWTCから舞洲へ。
ガウディーに憧れた一般人が作ったようなゴミ処理場が近くに建っています。
便利は悪いけど、基本的に人がいない場所なので音は綺麗だし、金掛けて好き勝手会場を作っていて、結果的にはよくなったと思う。終演後の花火も結構豪勢でした(バス混雑問題も二日目で解決されてたところを見ると来年もここだと思う)。

肝心のライブの内容です。
①ブロックパーティ
夏の空の下のライヴで大丈夫かよ。と思ってましたが、とても合ってました。トリッキーなボーカルと変質的なギターが好き。

②マニック・ストリート・プリチャーズ
思い切ってモッシュピットで鑑賞。
一曲目が終わってベーシストが水を飲もうとすると、ボーカリストが「Hey!」って注意してました。バンド内の力関係が見えました。
座ってじっくりみたい。ここで自分の奥さんダウン。

③アークティックモンキーズ
初々しい。はっきりいって実力は文化祭のバンドレベル。もし3枚目のアルバムでコケてしまうと、マスコミから
「デビュー当時はただ世間から煽られていただけ」とか、けちょんけちょんに言われそうだ。
でも、このライブがすごく良いわけで、ロックって分からんもんだ。
しかし、アンコールが無いもんで、尻つぼみな印象でした。

この日の最大の後悔はジ・エネミーが観れなかったこと。
彼らはヘッドライナーだし、仕方がないんだけれども。

誰かと一緒にフェスティバルに行くとうまくいかないことが多い。意見も合わない。でも、一人で行くのはちょっと寂しい。
次からはフェス中は二手に分かれようと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。