SSブログ

リヴァース・クオモ「アローン」について [ロックンロール]

ウィーザーのフロントマンであるリヴァース・クオモのデモ・トラック集。
ビートルズのアンソロジーを聴いて悪くないなと思えて、いろんな人たちのブートレッグに抵抗がない人は買いです。でも好まない人は手を出さない方がいいです。

このアルバムを聴くと、ウィーザーって本当にリヴァース・クオモのバンドなんだなと再認識します。
ニルヴァーナの良さはカート・コバーン自身の魅力だけからくるものとは思えませんし、イエローモンキーのよさもこれまた然りです。
でも、このアルバムを聴くとウィーザーの魅力である「短歌の様なポップ」「切ない」「情けない」が入ってます。
もし、ソロに転向することになってもうまくいくでしょう。下手すると家庭がうまくいってるようだから解散して一人ぼっちになった方がリヴァースらしさが出てよくなるんじゃないか?とすら思えます。

自分はメイクビリーヴよりこっちが好きかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。