SSブログ

きっちりしいにBMWをお薦め出来ない [320i]

注文してた320iが納車しました。

車を購入して届く時ってウキウキして、多少困ったところは大目に見るものだと思いますが、
暑さのせいか、ローンで購入するからなのか、試乗を済ませてこの車の特性を知っているからなのか、
あまりウキウキしてません。
ほとんど試乗が出来ないGT-Rとか135iを購入した人達とかって初めてアクセルを踏んだ時、凄く気持ちよかっただろうなぁと思います。カタログとか雑誌とかで頭でっかちになってた妄想が解放される瞬間っていいですよね。
自分は初めて3シリーズに乗った時はその感覚でした。そして値段分の価値をきちんと感じることが出来ました。

輸入車を購入したことが無い人は知らないと思いますが、輸入車は在庫車が国産車でいう在庫車ではないです。
なんのこっちゃ?だと思いますが、
「あの色の、あの内装の、ああいうシートがついた車が欲しい」
とディーラーに希望を言うと全国のディーラーに置いてある車両からそれに合致した車両を探します。
つまり、そこから生産するわけではないわけです。
国産車だとそういうのは自社登録みたいになってて、
「希望に副えてないかもしれませんが、お安くしますよ」
っていうのがありますが、少なくともBMWには無いです。
なのでお客が、製造後に後付出来ないオプションをまとった車両が欲しいなんてわがままを言うと、
どうにか避けてもらおうと頑張ります。
例えば、白い内装がいいとか、マニュアルがいいとか、idrive付きがいいとか・・・ですね。

自分はちょっとわがままを言ってしまって、県内でも5台くらいしか出ていないオプションを付けてしまったばかりに、
どうも、2007年製造品を受け取ってしまったようです。
営業担当にはもし購入したら2008年製ですよね?って念を押して、快諾してくれてたのに。

自分はかなりズボラな人間です。でもそんな奴でも製造年くらいは見抜けます。
そういう嘘はちょっと疲れます。
その分、レクサスはきちんとしてますね。注文して製造ですからね。嘘つくもなにも無いですね。
写真に載せてるみたいに汚れてるから、あれ?なんでかなぁ?なんてことは無いでしょうし。

320i汚れ.JPG
なんか砂みたいな汚れがあって、製造年が気になったんです。

bmwシートベルト.JPG
シートベルトで製造年が分かるそうです。

bmwタイヤ.JPG
一応、タイヤ。これでも製造年が分かりますね。
製造年は登録年とは違うのでどうでもいいやって気はしますが、値段はいっぱしの新車のくせに作ったのは1年前かぁと思うとちとつらい。





タグ:320i BMW
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 5

elle-hus

納車おめでとうございます。

と思いきや、いきなりエンジンルームとシートベルトとタイヤのアップ写真が載っていたのにはそのような理由があったのですね・・・

うーん、製造年は見る人が見れば分かりますからねぇ。
まして営業の方に確認しているのであれば、ディーラーには説明責任があるように思えます。

by elle-hus (2008-08-03 01:44) 

sugarbabe

製造年が違うじゃないか!って言いたい気持ちもありますが、
言ったってしょうがないかなって気持ちもあります。
でも言うだろうな自分。

elle-hus様のブログに自分は、キャンペーンに釣られてって書いちゃいましたが、よくよく考えたら何も釣られてませんでした。
っていうか契約してからキャンペーンが始まったっていう。

なんか気になることが多いですねぇ。

by sugarbabe (2008-08-03 02:00) 

ゆうこ

sugarbabeさん、お久しぶりです。

320iに乗り換えられたんですね。納車おめでとうございます。
私は車検を通した後、Z4に乗り換えました(^_^;)。

フルオーダーすると納車まで何ヶ月もかかるし、キャンペーンとか下取り価格とか色々なタイミングで、116iもZ4も在庫車から買いました。
私の場合はそれでオイシイ部分(キャンペーン中)もあったので、あんまり気にしていません(^_^;)。

sugarbabeさんの付けた珍しいオプションって何ですか~?。

by ゆうこ (2008-08-03 23:47) 

sugarbabe

ゆうこさん、お久しぶりです!

まさか読んでてくれててコメントまで頂けるとは。
自分で書いてて、ちょっと内容がきついなぁ、でも本音を書きたいなぁと思ってたのでBMWが好きな方たちとは少し距離を置いておりました。

でも、大丈夫なようですね。杞憂でした。
ばりばり書いていきます。

by sugarbabe (2008-08-04 00:21) 

sugarbabe

忘れてました。
珍しいオプションはサンルーフです。
大したことなくてごめんなさい。
ゆうこさんのはどでかいサンルーフですね。
by sugarbabe (2008-08-04 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。