SSブログ

4気筒を選んだ理由 [320i]

よくBMWを
「分かる人だけ分かればいい」
と上から目線で語る人がいますが、
そう言わんでも、誰でも乗ればどんな車かは分かります。

直列6気筒をシルキーシックスと言ってみたり雑誌などで至上の幸福の様によく紹介されてますが、
いくつか試乗してみて、これを手に入れるために+100万円はきついなと思って止めました。
スムーズに回る6気筒もいいけど、力のこもった感じで回ってくれる4気筒も惜しいくらい気持ちがよいです。
320iエンジン.JPG

あと、6気筒モデルにオプションをつけると経済的にやばい、車中心の生活になってしまう、
でも付けたかった、「サンルーフ」というのがあります。

イギリスへ旅行に行った際、サンルーフとオープンカーの比率が多くて一体そこまでつけたい気持ち、
実際つけたらどんなだけ気持ちがいいんかなっていう憧れがありました。
年中雨か曇りなんだからという理由もあると思いますが、なんかとっても気持ち良さそうだったんです。
天井の無い感覚ってどうなんだろう?と。
今回はこれを選びましたがいつかはカブリオレです。

次はまた1シリーズに戻ろうかな。っていう気持ちについて書こうと思います。
bmwサンルーフ.JPG

でも、やっぱり中古のM3でもよかったかなぁ、
それが無理なら120iのカブリオレにすればよかったかなぁと雑誌を読むたびに思う私。
320iは適度に刺激があって、適度に安定感があって、適度に静か。とっても普通な車です。
だから長く乗れるかな。というのもあって最終的に選びました。





nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 5

TAK

はじめまして。
コメントありがとうございました。
(実は以前からたまに拝見させてもらっていました。)
乗り換えた後でも次はどうしようかなと自分もついつい
中古車情報を見てしまいます。
335iなんか良さそうだなと・・・(笑)
ところで見積もりの件ですが自分が購入した時期が、
年度末の終了間際もあり、追い込みで出してもらった
数字でした。
おそらくはメーカーからの報奨金も加算されていたのでは
ないかなと思います。
よろしければ今後も見てやってくださいね。
by TAK (2008-08-15 10:08) 

ゆうこ

sugarbabeさんの選んだオプションはサンルーフだったのですね~。

私もずーっとオープンカーに憧れていて、サンルーフ付きの車に乗っていたのですが、サンルーフでは我慢できなくなってとうとうオープンカーにしてしまいました(笑)。
116iの時は118iを諦めて、代わりにサンルーフを取りました。今は暑いので開けていないと思いますが、秋になったらサンルーフと窓全開にすると気持ち良いですよ~♪。オープンカーは更に気持ちイイです!!。

3シリーズはスポーティで大人4人が乗れて使い勝手も良く、本当に長く乗れると思います。Z4が大好きなのであまり考えたくは無いですが、降りなければならない日が来たら、次は家族のことなどを考えると3シリーズかなと思っています。でもちょっぴり120iカブも気になってたりして。


by ゆうこ (2008-08-15 21:02) 

sugarbabe

takさま
たまに読んでもらえてたのですか。ありがとうございます。
好き勝手書いてるので読んでる方がいたら心象悪くするかなぁと思いつつ。
自分の時も何かの追い込みなのか、かなり押されました。
断ったのに営業担当がうちにやって来たり。
実際に見積りを見ると、どんなに好条件とはいえ国産車2台分なのでかなり躊躇しますね。
これからも読まさせて頂きます。

ゆうこさま
オープンカーは夏に乗るもの。
と以前は思ってましたが・・・現実、絶対に乗れませんね。
ちょっと寒くなった時期にシートヒーターを効かせて、走らせる。気持ち良さそうです。
120iカブ気になりますね。
ならば値段も安くて見てくれもいいminiのカブもいいなと思ったりして。
こんなんで320iを長く乗れるのかなぁ。




by sugarbabe (2008-08-15 23:02) 

Makorin(^_^)v

こんにちは!!!!Niceとコメントありがとうございます!!!

BMW確かに・・・乗れば誰でもわかります。。。特に車好きなお方には・・・それと高速に入ってブレーキ踏んでみるとその性能に本当に驚きますね!!!

320も良かったですよ!!!予算さえ合えば・・・考えたのですが・・・

私の場合タイミングよくヘンチクリンな車と出会ってしまったもんで・・・wwww

とにかく思いっきり楽しみましょう!!!
by Makorin(^_^)v (2008-08-16 18:41) 

sugarbabe

読んで頂けてたのですね。
こんな拙文をありがとうございます。
130i・・・確かにちょっとヘンチクリンな車です。
でも、知ってる人が見たら羨ましい車ですね。
そうですね。楽しみます!

by sugarbabe (2008-08-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。