SSブログ

あってよかった装備 [320i]

自分は7月に320iを納車したわけですが、
その前にBMWジャパンは今年に入って30万円相当のオプションを標準追加しています。
それで付いたのかよく知らないのですが、オプションにほとんど興味がない自分からしても、
つけてくれてて良かったというものがいくつかあります。
では、それを紹介してみます。

1.マルチファンクション・レザー・ステアリング・ホイール
マルチファンクションはどちらでもいいかなという気はしますが、レザーです。
感触がとてもいいです。
以前乗ってた116iはレザーじゃなかったので、その分肌触りのよさを感じます。
次に乗るのがレザーじゃなかったらオプションとしてつけたいです。

2.コンフォート・アクセス
初めは本当にどうでもよかったのですが、いざこれに慣れると後戻り出来ません。
今現在、鍵穴(スロット)に差し込むことはほぼ無いです。
でも電波が弱く、たまに荷室の取っ手を何度も引っ張ります。気分は泥棒。

3.CDオートチェンジャー
以前はiPodをAUX端子に差し込んで使ってましたが、いやな経験があったので使ってません。
MP3にして使うととても便利です。


逆にいらんなぁと思うもの。

・ポプラ・ウッド・インテリア・トリム
車内のインテリアが一部木目になっています。
正直とってつけたような感じがして元の方が潔くて高級感がある気がします。
どこのカーショップでつけたの?とか聞かれそうです。
2008年に買ったのだぞ。と仲間にアピールするアイテムなだけですね。多分。

・ライト・パッケージ
車の乗り降りの時に取っ手が光りますが、ヘッドライトも勝手に光るのと同様バッテリーがもったいないです。

が、先日いきつけのガソリンスタンドで洗車をしてもらったところ、
店員さんから初めて声を掛けてくれたました。車買い替えたんですねぇ。から始まり、
「この光るのいいですねぇ。ベンツとかはあるんですけど国産にはないんですよ」
と褒めてくれました。
彼が乗っているのはチューンドインプレッサ。そんな彼でも気になるんだ。いいものなんだと思い直した次第です。
bmwハンドル.JPG









タグ:BMW BMW 320i
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

Makorin(^_^)v

レザーステアリング・・・・これはできればあったほうがいいですね!!私はもうやめられません。。。

ライトパッケージ・・・Golfにはついてました。。。暗いところではとっても便利でしたね・・・駐車場でも光っちゃうんですけど・・・よくライトついてますよ~~~とか言われてました。。。w
by Makorin(^_^)v (2008-09-01 12:56) 

matsu

レザーステアリングの感触は私もとても好きです。
シートもそうなんですが、フランス車などと比べても厚みがあってしっかりしている気がします。

コンフォート・アクセスはやっぱり弱いですか。
私のもたまに受け付けてくれなくて焦ってます(笑)
by matsu (2008-09-01 17:33) 

elle-hus

レザー巻きのステアリング、良いですよね。
毎回触れる部分なので満足度が高い装備だと思います。

ポプラウッド、結構明るい色合いなんですね。
私は暗いよりも明るいウッド色が好みなので、これも良いなぁと感じました。

ドイツでもE90は沢山見掛けますよ。
日本の様にオプション満載の車両ではなく、シンプルな装備のものが多いようです。

by elle-hus (2008-09-01 20:00) 

sugarbabe

Makorin(^_^)vさまniceとコメントありがとうございます。
Golf乗ってらっしゃいましたか~。もしかしたら最終的にGolfなんかもしれません。新型が気になります。
ライトついてますよ~って言われたら焦りますね。
ATのPのところのライトがずっとついてるのが初め、とても気になりました。

matsu さまniceとコメントありがとうございます。
レザーステアリング、5シリーズの方が質がよかったりするかもですが、とてもいい感触です。
フランス車って意外にそのあたりライトなんですね。スペック的には弱い感がありますが、それ以上のものがありそうで気になります。
コンフォートアクセスは以前の性能からなんも変わってませんでした。ちょっと残念です。

elle-hus さまniceとコメントありがとうございます。
アルピナとはレザーステアリングの質は絶対に違うと思いますよ。
いつかはアルピナのハンドルを握ってみたいです。
個人的な感想ですがウッドは若干全体感から調和してないような気がします。慣れかもです。
ドイツはいつか行ってみたい土地です。出張はドイツでしたよね?
言葉は大丈夫だったでしょうか?これが一番の悩みです。


by sugarbabe (2008-09-02 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。