SSブログ

3シリーズのマイナーチェンジ [320i]

mixiをチェックしてたら、ドイツ本国で展示されているマイナーチェンジ後の3シリーズの写真が掲載されていました。

はっきりいって、今のよりかっこいいです。
好きなのはヘッドライトとテールライトががっつりしているところ。

昔のだけどフロントに蝶つがい(?)があってフロントガラス側から開くボンネットに憧れたな~。
・・・メンテしずらいとは思いますが。
mix.jpg
mix2.jpg

あと、ベンツとかボルボなんだけど、ヘッドライトのワイパーにも憧れた。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 9

matsu

うしろの雰囲気は結構変わりましたね。
とはいえ大変更というわけでもなく、BMWはこのへんのやりかたは上手いですね。

ヘッドライトワイパー、最近は見なくなりましたね。
ウオッシャーより汚れを拭き取る力は強いんじゃないかという気がしますが・・・
by matsu (2008-10-03 00:52) 

daik@tokyo

> フロントに蝶つがい(?)があってフロントガラス側から開くボンネット

「逆アリゲーター式」ってヤツですね。3シリーズでは私も乗っていたe30までがそうでした。そもそもは走行風でボンネットが不用意に開かないように,という合理的な方式でしたが,さすがに80年代以降の車ならロック機構がしっかりしていて不用意に開くということもなかっただろうと思います。

メインテナンスに関しては,普通のアリゲーター式とそう変わらないと思います。
高速のSAとかでガバッと開いてチェックなどしていると,物珍しい目で見られることがよくありました^^
by daik@tokyo (2008-10-03 06:30) 

marco

おはようございます(^^
確かに、貫禄というよりかは、かっこよさが増してます。
ぼくとしては、欧州でだしているであろう120iのMT版(あるいはディーゼル)が日本で発売されれば考えちゃうというところです。
130iのMスポーツ、中古で300万円台で売ってますね。結構魅力的ですね。パワー的にもスライドを楽しめそうですし。。。(笑)

by marco (2008-10-03 07:46) 

marco

あっ、できればディーラーさんにその事言っといてもらえると嬉しいです。
(120のMTのこと)

by marco (2008-10-03 07:48) 

sugarbabe

matsuさま、niceとコメントありがとうございます。
BMWのフルモデルチェンジでは一気に変わるくせ、マイナーチェンジではかっこよさをちょっと引き出す。うまいですね。
学生の頃、「ヘッドライトワイパー=外車」と思ってました。
もし今のにあっても使わない気はしますが。

daik@tokyoさま、niceとコメントありがとうございます。
「逆アリゲーター式」!初めて聴きました。書いてよかったです。
フロント側に立てないからメンテしづらい?と勝手に思ってました。

marcoさま niceとコメントありがとうございます。
130iすっげ~と思ってましたが、135iは値段もすっげーです。325iより余裕に高いなんて。
次は135iの中古?とか妄想してます(他メーカー?)
120MT、営業にこそっと(?)言っておきますね。


by sugarbabe (2008-10-04 00:05) 

Makorin(^_^)v

3シリーズマイナーですね!!!
私的にはマイナー前の方が・・・・よく見えるんですけど・・・・まぁ好みの問題ですね。。。

130はmarcoさんのおっしゃるとおり・・・・とってもお買い得です。。。。wwwもうちょっと値段下がるかもしれませんけど・・・
by Makorin(^_^)v (2008-10-05 16:58) 

sugarbabe

Makorin(^_^)vさん。コメントありがとうございます。

自分が116iを購入した頃はまだ、130iが正式発表されてなくて噂の存在でした。
BMW初体験だったら116iより130iの中古を買うでしょうね。
by sugarbabe (2008-10-05 23:50) 

購入者

昨年末からマイナーチェンジ後の320 Mスポーツ(アルピンホワイト)
に乗っています。
感想は一言で言えば、大満足です。
マイチェン前のモデルはテールがどうしても気に入らなかったのですが、
今回のテールは好きですよ。現物を見てやっぱり良いと感じます。
ナビも今まではBM純正は避けていたのですが、今回のアルパイン製の
純正ナビは使いやすいですし、モニタが大きいので2分割でも見やすい
ですよ。
キーレスでのドア開閉やエンジンのスタートストップも便利です。

by 購入者 (2009-01-24 17:38) 

sugarbabe

購入者さん。新型の感想ありがとうございます。

新型はキーレスの反応は良くなってるのでしょうか?
116iに乗ってた頃から芳しくなかったので気になります。

なんか試乗したくなりました。

by sugarbabe (2009-01-28 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。