SSブログ

香川へ。燃費比較。 [320i]

そこで讃岐うどんを食べました。

人の印象は関西人に近い感じでした。
ぶっきらぼうというかちょっと怖いけど嘘がないというか。

一泊二日で初日に繁華街に近いところで有名らしい二店舗(こんぴらうどんと五右衛門)。
二日目の朝に地元の方々がいくセルフのチェーン店へ。

有名な二店舗は正直九州中探せばどこかにありそうです。
地元のセルフのお店の方が「讃岐」を感じました。

そのセルフ店、朝8時開店~15時閉店っていうのも不思議でしたし、本当に香川県人はうどん好きで若い女性から年寄りまで、運転手付きのやくざから現場作業員まで同じ店舗に入っていくのも本当に不思議でした。

親分も自分でセルフです。運転手には運ばせません。
しんせい.JPG

出発前
その1
圧縮7690.JPG
その2
圧縮7.7.JPG

帰宅
その1
9023.JPG
その2
12.1.JPG

高速を二日間で1,328km走りました。大体平均100km/hを意識して燃費12.1km/l。
普通に走ってこれが限界だろうと思われます。
しかし疲れなかったです。3シリーズはすごいです。(116iは疲れます。パッケージング上仕方ないです)
でも煽られたり、速度を意識したりするのは少々疲れます。今度はもう少しペースを下げて運転したいです。





nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

Cage

320でリッター12Kmは優秀ですね
しかし二日間で1300K越え(驚)お疲れ様でした。
by Cage (2009-09-23 20:30) 

Makorin(^_^)v

お疲れ様でした。。。
疲れないのは320という車が優れているからなんでしょうね・・・・重量配分から来るサスペンションなど色々あると思いますが・・・
燃費はおもったより伸びないようですね。。。
by Makorin(^_^)v (2009-09-23 21:20) 

sugarbabe

Cage さま。いつもありがとうございます。

自分はここまで運転したのは始めてです。
当分いいです。でも楽しかったです。
by sugarbabe (2009-09-23 23:20) 

sugarbabe

Makorin(^_^)vさま。いつもありがとうございます。

高速を運転すれば燃費が伸びる。という言い伝え(?)がありますが、自分はトイレが近いし、SAが楽しいので2時間に一回は休憩です。
疲れない理由に広い、ドラポジを取りやすいっていうのもあると思います。
by sugarbabe (2009-09-23 23:24) 

おかけん

ドライビングポジションって大切ですね。
ウチのゴルフも何てことないクルマかもしれませんが、長時間運転していて疲れないシートには満足しています。
これで、もう少しパワーがあれば・・・。まあ、贅沢は言わないことにします(汗)。

讃岐うどん、私も久しく香川で食べていません(涙)。
by おかけん (2009-10-05 10:49) 

sugarbabe

おかけんさま。niceとコメントありがとうございます。

320iもパワーないです。
ゴルフもだと思いますが、シャシーがしっかりしてる分パワーが欲しくなります。

今度どこへ行こう。でも距離をあんまり稼ぎたくないような。
by sugarbabe (2009-10-07 20:08) 

Roadrunner

讃岐うどん、約10年前は取材で「讃岐うどん100選」をまわり、1日5食うどん食べました。
セルフのお店は片手間でやっているところが多く、
農業や他の商売の合間に「うどんや」を営んでいるようです。

by Roadrunner (2009-10-20 19:12) 

sugarbabe

Roadrunner さま。コメントとniceありがとうございます。

「讃岐うどん100選」なんてされたんですね。お疲れ様です(でも羨ましい)。

どこが美味しかったか聞ければよかったです。残念です。
片手間にうどん屋って・・・やっぱりすごい県民です。
by sugarbabe (2009-10-21 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。