SSブログ

オイルの消費量とサービス [320i]

前回の香川県へ行ったお話しとは前後しますが、走行距離7000km付近で油量警告がでました。

それ自体については気にしませんでしたが、二ヶ月前に一年点検に出してるのに気づかなかったんか?っていうのと、丁度5月の連休中でサービスがずっと閉まってて、そんなんでいいんか?と少々腹を立てのは事実です。

その点検の間せっかくなので、サービスの工場を見学させて頂きました。
「疑ってごめんなさい」
正直そんな気持ちになりました。他の車両も修理してましたがなんかすごくピリピリしてて写真撮っていいか聞けないくらい。真面目にやられてるんですね。すみません。
どうでもいいですが、修理を待ってるM5。初めてうちの県で見ました。

結果は特に異常見受けられず。
今日のところはオイルを減った分いれて、後日オイル交換となりました。
というのも1リットル程度入れたらオイルレベルが復帰したらしい。レベル計がおかしいんかな。

とにもかくにも、結果だけで仕事の質を決めるのはよくないな。とは思いました。
120iオイル.JPG


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 6

u4

先日海外で知人が観光案内をしてくれた際、自慢のX5に乗せてもらいました。
大人4人(しかも相手は巨漢ご夫妻)乗っても余裕の加速パワー、高速での静寂性、乗り心地すべてすばらしかったです。
BMW、やはりいい車ですね。
by u4 (2009-10-04 12:28) 

Cage

こんばんは
私もZ4クーペの時 1万キロぐらいでしたかね?警告表示がでて1Lオイル入れました。
ポルシェもBMWもVWもそのぐらいで追加するようですね。
(メカ詳しくないので理由はよくわかりませんが・・)
by Cage (2009-10-04 21:10) 

Makorin(^_^)v

多分・・・・この距離で1Lくらい減るのかな・・・・GOLFとかも減るらしいし。。。
でもうちの130は何も起きないなぁ・・・絶対量が違うからかな????
by Makorin(^_^)v (2009-10-04 21:58) 

sugarbabe

u4さま。コメントとniceありがとうございます。
海外で乗ってみたいですね。
ヨーロッパに行ったときX5よく観ました。それもあんまり洗車してなさそうだったです。


by sugarbabe (2009-10-05 06:54) 

sugarbabe

Cageさま。niceとコメントありがとうございます。
オイルが燃焼されやすい仕組みになってるんでしょうね。
116iは1万キロ以上乗っても警告が出なかったです。
1シリーズは減らないのかもです。
by sugarbabe (2009-10-05 06:57) 

sugarbabe

Makorin(^_^)vさま。いつもありがとうございます。
警告で1リットルだけ減ったから気にするなみたいなのだったらいいんですが、自分の目で見れませんし。ちょっと困ったものです。
130iは減らないのですね。116iでも減りませんでした。
by sugarbabe (2009-10-05 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香川へ。燃費比較。次期3シリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。