SSブログ

7シリーズに試乗 [試乗]

先週のカーグラフィックTV1時間スペシャルは「乗り心地がいい」って何?っていうのが話題になっていました。

結局答えは「人それぞれ」でしたが、エンジンを掛けずに座ってよい車はただ「座り心地のよい車」。この答えは全会一致で真理のようでした。今まで意識しませんでしたが確かにそうですよね。
07er前.jpgニュー7シリーズの後部差席を試乗させてもらいましたが、正直なところ1000万円強の後部座席ってやっぱり車の後部座席なんだなってことを改めて再認識しました。エンジン音が聞こえるし。揺れる。後部座席でDVD観たり遊べるようなものはオプション扱いのようで何もなし。当たり前のことだけど、それ以上のものをなんかイメージしてました。1000万円強だもの。

でも間違いなくいえるのは乗り物酔いをしづらいこと。これなら今まで夢だった本を読みながらの移動が出来そうです。
あとへぇーと思ったのは運転手と会話が普通に出来ること。なんかこういうラグジュアリーカーって後部座席の会話を運転手には聞こえない構造になっているものだと思ってました。
出来る中小企業の社長が運転してお客は後部座席に乗せる車なのかも?と勝手にイメージしてしまいました。
7シリーズ後部座席.jpg
カーグラフィックTVで言ってましたが、助手席で乗り心地のよい車と運転席で操って分かる乗り心地のよい車がまたあるとのことです。深いですね。

写真は撮ってません。ごめんなさい。
CG ( カーグラフィック ) 2010年 04月号 [雑誌]

CG ( カーグラフィック ) 2010年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニ玄社
  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: 雑誌



タグ:F01 F02
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 9

Cage

新型の7ですか こういう車は 是非後ろに乗りたいですね~
BMWだから7とはいえレスサスとは違い
乗り心地が硬めなんでしょうかね~

sugarbabe さん 
ブログの表示がずれて左端が欠けるのですが
大丈夫でしょうか?

by Cage (2010-04-04 18:12) 

Cage

ゴメンナサイ
別のパソコンでみたらOKでした(汗)?なんだったんだろう?
お騒がせしました。

by Cage (2010-04-05 00:18) 

sugarbabe

Cageさま。コメントとniceありがとうございます。
LSに乗ったことないので分からないのですが、7シリーズは硬かったです。
でも心地よい硬さです。今そこにあるような当たり前のような硬さなので逆に特別なサルーンの印象を受けませんでした。

自分が貼り付けた写真が大きいようです。
横にスクロールができるようですよ。
by sugarbabe (2010-04-05 22:53) 

こばっちゅ

このあたりでは、日産プレジデントやトヨタセンチュリーが多いです、お迎え車。
最近、駐車場の隣の車がポルシェからBMW m6のオープンカー(しかないんですかね??)にかわって目が点でした(^^;)景気がよくてうらやましい〜。
by こばっちゅ (2010-04-10 12:23) 

こばっちゅ

追伸
7シリーズは個人事業主さんとかが多いです。でもあまり見ないかな。

by こばっちゅ (2010-04-10 12:24) 

sugarbabe

こっちゅさま。いつも感謝です。
7シリーズはうちでもあまり見ないです。
結構エンジン音が聞こえるし後部座席で打ち合わせとか出来そうにないので社長だったらLSかセンチュリーを選ぶでしょうね。
個人的にはこの手の車の中ではセンチュリーがトップだと思ってます。
ほとんど評論されない、そういうところにいないところがかっこいいですね。
by sugarbabe (2010-04-11 00:58) 

股間ぬるりんぽ


おてぃんぽ入れてお金もらえるとか、日本始まったなwww
昨日もホテルで1日中ハメて、7万GETしたぞ!!
もうね、言うことなし!!本日も突撃してきまつ!!(`・ω・´)ゞ
http://eden.D-ash.net/a4x7vw2/
by 股間ぬるりんぽ (2010-04-17 13:02) 

corrado

旧型なら一度だけ運転しましたが、
7はドライバーズカーとしては大きすぎますね。

乗り心地の悪さは巨大なホイールと扁平タイヤでしょう。
見た目は良いんですけどねぇ。
by corrado (2010-04-30 12:58) 

sugarbabe

corradoさま。いつもありがとうございます。
7を購入する人ってどんな人なんだろ?とは思いますね。
これから先A8が増えてくるんだろうなとも思います。
by sugarbabe (2010-05-02 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

液晶の文字欠けBMWのトリビア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。