SSブログ

液晶の文字欠け [320i]

120i液晶.JPG
以前、初期120iを代車で貸してくれた時、液晶の文字欠けがありました。
個人的に(あくまでも推定ではありますが)防止する方法を紹介したいと思います。この120iは初期型、つまり約5年前。欠けるのが早い気がしますが、交換したら5年前より改良されて綺麗になるかもしれない!と思えば悪いことばかりじゃない気がします。

で、個人的な防止法はというと、

液晶の照度を落とす。

ことだと思います(ほんまかいな)。初めは暗く感じますが、慣れると逆にこっちの方が目が疲れなくて安心です。

タグ:BMW
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 9

Makorin(^_^)v

この手の現象は外車には多いみたいですね。。。
ちなみにGOLF5は3年くらいでオンボードコンピューターの表示がおかしくなってきましたが・・・・
個人的には・・・あまり気にしませんが・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2010-03-12 05:45) 

おかけん

↑Makorin会長もおっしゃっているように、ゴルフのMFIが段々消えていく症例もあるみたいですね。
そうなる前に、私のも照度落としておこうかしら・・・(汗)
by おかけん (2010-03-12 20:14) 

sugarbabe

Makorin(^_^)v 会長、いつもありがとうございます。
BMWの場合、オーディオの設定と車の状態が表示されるので液晶が見えなくなるとちょっとやばいです。

by sugarbabe (2010-03-13 10:12) 

sugarbabe

おかけんさま。いつもありがとうございます。
液晶と関係ないですが、昨日CGTVでJAIA試乗会をやっててゴルフRに試乗してました。絶賛でした。欲しいけど、どれも欲しいってなっちゃいます。

by sugarbabe (2010-03-13 10:18) 

corrado

どうも、欧州車は液晶の欠けが多いですね。
ワーゲンはまだマシでBMWとアウディが多いのかな。
ベンツは良く分かりません。
ただ、修理をしてくれる業者があるようです。
出したことはありませんが・・・
by corrado (2010-03-15 01:07) 

sugarbabe

corradoさま。コメントとniceありがとうございます。
中古車を購入する際は注意が必要ですね。特にディーラーではないところでは「それが普通ですから」ってかえされそうです。
by sugarbabe (2010-03-16 23:55) 

Cage

5年で逝っちゃうというのも考えちゃいますね~
私はどちらかというと高輝度にして使うことが多いので
暗いのはどうも・・・

by Cage (2010-03-18 00:05) 

sugarbabe

Cageさま。いつもありがとうございます。
高輝度も楽しいですね。メーターとオーディオを別の輝度で調整できればよいのですが。その前に壊れないことですね。
by sugarbabe (2010-03-20 11:21) 

メタボ69


35歳のオレが21歳の子と生セクースできたぜ!!
おまヌこに濃いーの中 出 しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも6万円ももらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://lushlush.net/sow/bkic53o/
by メタボ69 (2010-03-31 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

320i LCI後に試乗7シリーズに試乗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。