SSブログ

大分輸入車ショー part1 [320i]

15~16日、地元大分で輸入車ショーが開催されました。
参加メーカーはアウディ、ルノー、VW、ボルボ、BMW、メルセデスベンツ。
去年、規模縮小ということでボルボを残してジャガーとプジョー県内ディーラーが店じまいしてしまいました。
残念です。

会場で元気だったのは販売が好調らしいアウディ。ブースが最も広く、R8とTTRSが展示されて、ディスプレイもなかなか凝ってました。やっぱりショーたるもの(実際は公開商談会ですが)庶民が買えないのも展示するのに意義があると思います。

ルノーにはルーテシアスポールが鎮座。内装はプラティックな印象ではありましたが、300万未満に抑えてあって好印象です。まぁ299万円ではありますが。フランス人の営業の人なのか店長なのかが立っててお客の子供をあやしていました。こういうのってなかなかいい感じです。フレンチです。

フォルクスワーゲンには評論家に高評価のティグアンとGTI。
あるすごい数の車に試乗している素人さんのレビューに「ISのドアのヒンジは溶接していないから3シリーズに比べて手抜きだ」風な記述がありましたがティグアンも溶接してませんでした(適材適所ってことじゃないかと思うんです)。が、反面GTIのヒンジは溶接してあってゴツい。ウィンドウを開けて扉を開け閉めしても音が重いです。
ちなみに我が320iはウィンドウを開けてドアを閉めると安っぽい音がします。つまり溶接云々は直接関係ないってことです。

それだけ本気モード全開のGTI。

乗ってみたくなりましたが、県内には試乗車が無いとのこと。すでにあちこちでⅥのGTIを見かけますが、みんな試乗しないで買ってるってことなのか?だとしたらそれだけ信頼されているってことですね。
golfヒンジ.JPG
分かりにくいけどゴルフⅥのドアのヒンジです。

パート2へ続く。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 3

AQサービスインターナショナル寺田

はじめまして。突然のメッセージ失礼いたします。私は全国でミステリーショッピングを行っているAQサービスインターナショナルの寺田と申します。BMWにお乗りで、週末に輸入車ショーにご参加されたという記事を拝見し、興味を持たせていただきました。

私が担当しているプロジェクトで外車ディーラーでの覆面調査がございます。お持ちの車で某ディーラーへ訪問いただき、営業の接客を受けていただき、試乗や簡単な商談をしていただき、店舗での対応をチェックしていただきます。実は大分市で調査をしてくださる予定の方から急遽キャンセルが入ってしまいまして、調査にご協力いただける方を急募しております。調査結果はメーカーの本部に渡り、店舗での得点となり、今後の改善などに役立てられます。ご協力いただけるようでしたら、寺田まで(terada@aq-services.com)までご連絡いただければ幸いです。調査にご協力いただけますと、謝礼をお支払いしております。

ご検討のほど、何卒宜しくお願いいたします。

by AQサービスインターナショナル寺田 (2010-05-18 17:15) 

Cage

320は代車で、ゴルフGTIとティグアンは試乗車で いずれも乗ったことがありますが、GTIが一番乗っていて楽しかったですね~ 320の安心感も捨てがたいですが・・・ティグアンはちょっと内装がやすっぽかったイメージがあります。
by Cage (2010-05-22 17:09) 

sugarbabe

Cageさま。いつもありがとうございます。
ティグアンはあちこちに収納スペースがあって家族向きだという印象がありました。収納スペースってあれば便利だけど無ければ無いで困るもんではないですね。

by sugarbabe (2010-05-23 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。