SSブログ

グランツーリスモ4 [116i]

自分は今、BMW116iという車を持っています。
この車が楽しく、ゲームの中ででも同じ車に乗ってみたくなって、(ゲームの中では同じシリーズの120iですが)中古でグランツーリスモ4を購入しました。
早速、120iを運転!アクセルふかして回転数を上げてみる!
・・・あれ?
エンジン音が全く違う・・・。
確かに120iと116iは排気量も違えばバルブトロニックっていう機構も自分のにはない。でも、明らかに違いすぎる。
で、ボーと考えてみて結論。
これ、室内の音じゃなくて室外の音じゃ?
乗用車はある程度プレミアムになってくるとメーカーは室内で聞こえるエンジン音っていうのにすごく気を遣います。BMWはエンジン音をわざと聴かせて運転を楽しくさせ(エンジン音に特許を持っているそうです)、トヨタ系の高級車は逆に静寂性を追求しています。
このあたり気を遣ってくれるとかなりリアルになると思いますね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

mori_3087@morioka

ただいま過去記事を拝見させて頂いております(^^)

GT4の件、確かにそう思いました!
来春にでるGTはどうですかね〜

今のプロローグはBMWが少なすぎてしょんぼりですw

E30も機械的でいいE/g音がしました。

BMWがE/g音のチューニングまでしてる事を雑誌で知った時は、確かに納得しました。

ちなみに、E87 130i始動直後の音『ドゥゥウーン』は、毎回エクスタシーを感じていますww
by mori_3087@morioka (2009-11-23 22:02) 

sugarbabe

mori_3087@moriokaさま。読んでいただいてありがとうございます。
PSPのは買ってませんが、PS3を近々購入するつもりなので楽しみですね。

始動音は4気筒のエンジンでも十分かっこいいです。
ちょっと控えめなところがいいですね。
by sugarbabe (2009-11-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。