SSブログ

シャーラタンズの新作 [UKロック]

シャーラタンズの新作。
オアシスを好きになった10年くらい前、シャーラタンズも新人だと思ってた私。
だけど、オアシスよりも童顔なのにベタランな彼ら。
そして、今でも現役、勢いの全く衰えないサウンド。

彼らのアルバムの中で今回の新作が最も好きで、その流れで旧作も聴き返しています。

今までに比べてリズム主体になり、彼らの影響の色濃いバンド、ザ・ミュージックみたいなノリノリな曲が少ないですがアルバム全体が一曲のような統一感を感じます。本当にブラックミュージックが好きなのね。
アレンジメントがちょっとUK新人のようなイキきってない感じもあり、「ニューヨークが大好き」と歌っているけどしっかりUKロックです。素晴らしい。
・・・でも、このタイトル、変だ。

Simpatico

Simpatico

  • アーティスト: The Charlatans UK
  • 出版社/メーカー: Sanctuary
  • 発売日: 2006/05/02
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BMWカフェ江戸川乱歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。