SSブログ

1シリーズの洗車 [116i]

車両を購入した時、営業さんから言われたことに
「自分で洗車しないで、布洗車でお願いします。案外、自分で洗車すると傷が付くんですよ」
ということで素直に機械洗車を実行している私です。が、結構注意しなければいけないことがあります。
・・・傷とかそういう車本体のことではなく。

うちの近所のガソリンスタンドは機械水洗いで700円です。
いつも通りで洗車した後、精算しようとすると
店員「900円になります」
私「はい?」
店員「BMWは900円なんです」
私「確かに、1シリーズはこの表にないですよ。でも、ゴルフは700円だし、その値段3シリーズのなんですけど」

後日
店員「1000円になります」
私「はい?」
店員「この大きさの車は700円なんですけど、外車はプラス300円になるんですよ」
私「今まで700円なんだけど」
店員「そうですかっ!700円です」

はっきりいって1シリーズって大衆車なんだけど、微妙にポピュラーじゃないんでこういう扱いを受けてしまうようです。

洗車の後はボーとしてたらいけませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジオスをやめる恋する惑星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。