SSブログ

トップギアという番組について [116i]

Yahoo動画で観ることが出来るBBCが製作した「トップギア」という車番組があるんですが、これが結構面白い。
BMW130iとゴルフR32の走りをイギリス特有のジョークを交えながら徹底的に比較したり、
TVゲームなんかを組み込んでデコレートした現在の車と60年代の車を競争させたり。
最も面白いのはプレステ2のグランツーリスモ4で走ったコースを本当の車で本当に同じコースを走ってみて
「ゲームは真っ直ぐだったじゃないか!」
とか文句言いながら比較して、ゲームで出たラップタイムに近づこうと頑張るところ。
アホでいいです。

BMW130iを乗っても「誰も金持ちと思ってくれないし、頭がおかしいと思われるだけ」とか、日本の車が当たり前の様に評価されていたり。
日本人の感覚と案外近いんだななんていう発見もあります。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00001/v00915/v0091500000000357125/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

Roadrunner

いやはや、面白い番組ですね。司会者がほんとに運転しているとすれば、冗談を言いながらも、あの走り、相当腕の立つ人物ですね。今後も注目です!
by Roadrunner (2007-06-17 02:53) 

sugarbabe

日本は基本的にBMWに文句言わない人が多いので、130iをぼろくそに言うところは結構新鮮でした。
Z4でいいじゃんと言われれば確かにそうかも。
by sugarbabe (2007-06-17 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。