SSブログ

BMWの代車その2 [試乗]

116iの鍵が無線で開かなくなり、ディーラーへ。
一週間、120iを代車として借りたので、その運転具合をつらつらと書いてみます。

乗り込むと、116iとは違い天井の中央にもルームライトがあって、ハンドルとシフトレバーが本皮。さすが本皮は感触がよいです。
大きな違いは発進です。さすが120iはスムーズですね。アクセルを踏んだ角度分、車が加速していくので気持ちがいい!これに慣れたら元の車に戻るのはきついなぁ(・・・とこの時点では思ってました)。
走行距離が3万キロを過ぎてたのもあってか、段差を乗り越えた時のショックも和らいでいてこれまた気持ちがよい。
116iで長距離を走ると結構疲れるんですが、120iのスムーズな加速を感じると、疲れる要因ってこういうところが大きいんじゃなかと思いますね。

車を買う時は新車を買うんではなくて、ワンランク上の中古を買った方がいいんではないか?どうせ乗ったら中古になるんだしと、運転しながら自問自答・・・難しいテーマです。

と絶賛してた120iですが、エアコンをつけた時のエンジン音「ん゛~」がどうしても気になる。

なんだかんだ言いましたが、修理中の代車が約350万円って外車ディーラーならではの役得ですね。


シルバーの方が好きです。
116iはフロント側だけ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

atsushi

私の所有する116iも、鍵がまったく開かなくなりました。
でも、それは、私の駐車場だけでのことで、他の場所では、ちゃんと開くんです。
何かの、電波のせいだと、言っていましたが、BMWの人が乗って来た車も、鍵が開かなくなり、神妙な面持ちで帰っていきました。

プログラムを変更してもらえば大丈夫なのか心配です。
by atsushi (2007-10-03 10:47) 

sugarbabe

atsushi様、コメントありがとうございます。
妨害電波ですか。考えてもみなかったです。ありえそうです。
自分は鍵の交換とプログラムの変更をしましたが、よくならなかったです。
でも、ここ一ヶ月その症状は出てません。
妨害電波かな・・・。
by sugarbabe (2007-10-04 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。