SSブログ

BMW116iの2年点検と320iの試乗 [116i]

とうとう2年目になり点検しました。

およそ11000km。
休日にしか乗ってないわりに結構走ったと思います。
振り返ればこの車、何はなくともいまだに運転してて楽しくて、でも長距離を走ると意外に疲れ、ランフラットタイヤのおかげで突き上げがきつい?いや、自分はこの感覚結構好きだったり。

この点検でエンジンとブレーキ両方のオイルを交換してもらい、追加としてワイパーを片方交換してもらって、ミラー格納時キーキー音がするのでグリス注入をしてもらいました。一応キーキー鳴る理由は稼動部付近が雨の通り道になっているのでゴミがたまりやすいとのこと。そんなこと開発時に分かってるだろうに・・・。海外の人はそういうの気にしないのか?
点検後、エンジンの回転がスムーズなこと!こりゃびっくり。あとブレーキの感触も変わってました。

先週の話、車内の消臭キャンペーンとかなんとかで、待ち時間の間、320iのMスポーツバージョンを試乗しました。
1シリーズと違ってさすがに落ち着いた感のある乗り味。
足回りは「Mスポーツ=えらい硬い」という雑誌知識がありましたが、確かに硬いのは硬い。でも大して気にはなりませんでした。それよりも、その車種だけだとは思いますが内装に施してあるウッドパネル・・・。自分にはトゥーマッチ。まだまだよさが分かりません。
あと、120iに乗った時にも思いましたがマニュアルモードにした時のシフトチェンジ時の反応がよいところ。
116iだけがぬるいのか、自分のがおかしいのか?
しかし、点検やってる待ち時間に約450万円の車を運転させやがって。
ホレちまったぜ!・・・ではないけど、ローン完済したら、また高い車買わなきゃならないのか・・・。罪です。見分不相応の体験をすると面倒なことになってしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都と大阪売れてる芸人の共通点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。