SSブログ

当たり前につけていますが・・・? [116i]

新車を買う時、マットと一緒に当たり前にオプション追加されるこれ。

なんで必要なのかよく分かりませんが、ほぼみんな付けています。
これがあって雨が避けれて良かった!と思ったこともないし、無くて困ったこともないです。
で、確か4~5000円程度でプラスティックで出来ている割りに結構高いです。
人それぞれと言われればそれまでですが、高級車にはついてませんね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

aritoshi

こんにちは
私もそう思います。なぜ?わざわざお金掛けてカッコ悪くしてるのか?
不思議ですね?
by aritoshi (2007-10-08 06:33) 

MK

こんにちは。エアコン(特にクーラー)の効きがよくなかった時代は知りませんが、今は雨の日にウィンドウの内側が曇って窓を開けて走ることってないですからね。たぶん元はそういう時のために、雨で窓を少し開けても水滴が入らないようにするためのパーツだったはず。最近では喫煙者がタバコを吸う時に窓を開けたい、けれど雨が降っていて水滴が入ってきちゃう、というのを避けるために付けることが多いようです。
by MK (2007-10-08 10:48) 

sugarbabe

aritoshiさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。これ付けてるとかっこよくないですよね。
ディーラーに儲けが入るんだろうなと勘ぐってしまいます。
by sugarbabe (2007-10-08 12:04) 

sugarbabe

MKさん
コメントありがとうございます。
ウィンドウの曇り防止用!とタバコの煙がこもらない為!そういえばそうですね。知らなかったです(知らないまま付けてるのもよくないです)。
雨の日に曇ってきたら使ってみます
by sugarbabe (2007-10-08 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。