SSブログ

320iとC200を妄想してみる。 [116i]

今、BMW116iを乗っています。
運転していてとても楽しい車なのですが、楽しいと思わせるインフォメーションがある分それ相応に疲れます。
特に体調が悪い時に運転すると最悪です。足回りの硬さ、あえて聴かせるエンジン音がとにかく鬱陶しくなります。ふと次は穏やかな車がいいかな、なんて思います。

最近、メルセデスベンツCクラスがモデルチェンジしました。C180は無いの?450万円から?こりゃ無理だと次期購入候補から外れていましたが、よく装備表を読んでみると、ナビ付き。
320iだと車両価格410万円なんですが、ナビを付けるとプラス30万円で合計440万円。ほぼ変わらず。
以下、勝手な意見ではありますが、320iをもし買ったとすると「6気筒が買えなかった俺」と、誰も関心なんてないのに自意識過剰なってしまいそうです。変わってC200にそれはなさそうです。C180が無くなったおかげで無理して買った感がありません(318iが無くなったBMWも同じだけど)。
あと、最大の問題点として3シリーズはセーターを羽織って胸元で袖を結んで、サングラスを掛けて、片手運転をしている様な「俺、イケてるでしょ?」といったイタイおっさんくささがあります。
Cクラスにおっさんくささを感じません。

もし買うならCクラスを買うならエレガンスです。おっさんくさいのが嫌なんだろ?とつっこまれそうですが、爺さんくさいのはOKです。値段関係なくエレガンスの方が好きです。だから同じ価格帯のジャガーXタイプも好きです。

じゃあ3シリーズが嫌いなら止めれば?なんですが、
320iクーペがかっこいいんですよね。
頑張ってお金貯めてから、また考えようと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。