SSブログ

新型GT-Rに座ってみました。 [116i]

9時開場の10時に日産の展示会に行ったのですが、すでに目玉の新型GT-Rに人だかりが。
やはり、みんな好きなようです。

デュアリス、スカイラインセダン、スカイラインクーペ、ルノーのカングー、ルーテシアの椅子にも座ってみましたが、どれも好印象でした。
しかし、元々商用車だからかカングーのペラペラ感にちょっと残念。
でも、それ以上にフランス車と国産車にあまり違いが感じられなかったのがう~ん、更に残念です。
でも、ジュースを置くところがないのは安全運転に対するポリシーを感じました。

肝心のGT-Rについてですが、思ったより大きくない印象です。
エンジン音が思ったより獰猛ではなく、でも、静かにドロロロ唸るところはただならぬ気配を感じます。
「ドアが思ったより軽い」
ドアの取っ手が普通の感じではなくプッシュ式でした。ちょっと焦ります。
誰も(怖がって?)座ってませんでしたが、図々しく座ってみると、視点や着座姿勢はスカイラインの印象に似ていました。
正直、かっこいいです。
この車のおかげで、僕の中では日産の印象がガラリと変わったと

でも、結局は運転しないとよく分かりませんね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。