SSブログ

BMWの営業その2 [320i]

116iから320iへ買い換える時、正直なところ116iのローンが終わってないままでした。

その時丁度去年の今頃でして、購入を決めた後明細でボーナス支払いを確認すると、なんと116iと320iの支払いが重なってしまいとんでもない支払い額になってしまってました。が~ん!!!

もちろんただの自分の確認ミスです。が、どうにかならないかディーラーとローン会社に聞いてみましたがダメとのこと。。。

後日、担当の営業から電話が。
「もし支払いが難しいのならば、お貸しすることも出来ますが」
どうも口調で判断するに個人で賄おうとしているらしい。もちろん丁重にお断りしました。

別に払えないわけでもなかったし、今のうちに支払う分、将来的に払うのが減るだけだからいいか。ってなもんです。

BMWの営業は個人で判断されてる部分が多いようではありますが、その分普通ないだろうなってことも考えてくださっているようです。

車本体だけでなく、いろんな面でBMWってのは面白いです。

タグ:カーローン
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

u4

先日の"ガイアの夜明け"で2台目のローンをどうするか悩んでいる若い夫婦に、トヨタの営業マンから不均等?という方法のローン(1台目のローンが終わるまで2台目のローンは最低額に抑え、後に2台目のローン支払いをあげるという方式)が提案されていて、へーっと思いました。

by u4 (2009-06-26 17:00) 

sugarbabe

u4さま。いつもありがとうございます。

いろいろとローンがありますが、やっぱり現金か、ローンは最低限に抑えるのが理想ですね。
次回はもうちょっとお金貯めて買おうとは思います。
by sugarbabe (2009-06-27 00:12) 

おかけん

そんなことにまでフォローしてくるBMWの営業って凄いですね。
ホント、ローン金額の設定って難しいです。
私の場合、ボーナスがない職種ですので、細く長く払うしかありません(汗)。
by おかけん (2009-06-30 09:16) 

sugarbabe

おかけんさん。ありがとうございます。

ボーナスがないということは職人系ですね(勝手に思い込む)。
ゴルフのカジュアルでフォーマルでちょっと高めだけど他の輸入車に比べて手ごろなところがいいなって思います。
by sugarbabe (2009-06-30 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。