SSブログ

キーについて [320i]

BMWのコンフォートアクセスキーはきかないことで有名です。
いろんなオーナーさんがキーや受信機を交換されています。

ポケットの奥の方にキーを入れてると、買い物の後に両手で荷物を持ったままさっとドアを開けようとするとキーが開かないことがあり「ああ~!!!も~!!!」ってなります。
だったらこんな機能無くしてしまえ!ってちらっっと思うけど、やっぱり便利がいいので重宝してます。

エンジンを掛ける時キーをポケットに入れたままっていうのは本当に便利です。
これに慣れるとこれが当然って思ってしまいます。

アプロードカーで購入すると「掴んだのはハズレか?」と思うかもしれませんが、新車で購入するとディーラーに言いに行きやすくて、そういうもんだと納得出来るという点でいえば、メリット?があるのかもしれません???

ノブのギザギザを触るとキーが開閉します。
320とって.JPG

こんな感じですね。
320iキーと指.JPG

ずっとギザギザを触れているとミラーが
320iミラー開く.JPG

閉じます。キーを掛かっていることも分かります。でも本当にキーが掛かってるか確認するとまたキーが解除されます。そういう時はきちんとコンフォートアクセスが働きますね。。。
320iミラー.JPG







タグ:BMW 320i
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

Cage

こんばんは
キーがかかるとドアミラーがたたむのはいいですね~
私なんか心配性なので毎回ドアロックされたか確認しています(汗)
あとヨーロッパ車は電気系統は適当な事がおおいですね

by Cage (2009-08-16 22:19) 

おかけん

ちゃんとロックされたかどうか、確認しちゃいますよね。
けれど、そうするとキーが・・・(汗)。
なるほど、便利なような・・・。
今のところゴルフはそこまでハイテクではないので、よかったということにしま~す(笑)。

何度も何度もリモコンで施錠しちゃう、心配性のおかけんでした♪
by おかけん (2009-08-17 00:06) 

sugarbabe

Cage さま。コメントとniceありがとうございます。
自分も結局落ち着かなくて、特にもう一台所有のパジェロミニではヘッドライト、ルームライトが消えてるか、キーが掛かってるか確認してしまいます。
ポルシェも電気系統が適当なところがありますか。
国産車はちょっと異常ないんか?ってくらい古い軽自動車でも故障しませんね。
by sugarbabe (2009-08-17 00:18) 

sugarbabe

おかけんさま。いつもありがとうございます。
ゴルフもいずれハイテクになりますよ。
っていうかⅥはバックモニターがついてますよね。
あとの機能はマイナーなマイナーチェンジ(ややこしいですが販促用の軽いマイチェン)で順次追加されていくんじゃないでしょうか。

by sugarbabe (2009-08-17 00:21) 

Makorin(^_^)v

私もドアの開閉はドアノブ引っ張ってますが・・・(笑)うちのは普通のボタン式ですから・・・ってたまにキーをささなくてもエンジンかかることがあるのですが気のせいですかね???

ところでこのカギは窓の開閉はできるのですか???
by Makorin(^_^)v (2009-08-17 00:21) 

sugarbabe

Makorin(^_^)vさま。いつもありがとうございます。
もしかしたら、 Makorin(^_^)vさまのもコンフォートアクセスなのかもしれません。130iですからね~。

カギで窓の開閉出来ますよ。
外に出てずっとキーを開くボタンを押しっぱなしにしてみてください。
窓が開きます。逆も同じですよ。
by sugarbabe (2009-08-17 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mitoに試乗と120iの代車新型Z4に試乗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。