SSブログ

DIY好きはベンツ乗り [車その他]

自分で車をメンテするのはベンツオーナーなのだそうです。


GERMAN CARS (ジャーマン カーズ) 2010年 07月号 [雑誌]

GERMAN CARS (ジャーマン カーズ) 2010年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2010/06/08
  • メディア: 雑誌


先々月号あたり(ちょっとはっきりしません)のGERMAN CARSの読者コーナーを読んでたら、

「なんでBMWはあまり取り扱わないのですか?」

という質問がありました。
それについての返答(正確ではありませんあしからず)

「BMWのオーナーは自分でメンテナンスされる方が少なく、ベンツオーナーさんの方が多く反応が多いからです」

とのことでした。

車好きの方がBMWに乗るイメージがありますが、実は正確ではないのかもしれません。
ベンツのオーナーになった時ずっと

‘これに乗りたい!’

と思うのかも。確かにBMWは新しいのが気になり過ぎるきらいはあります。

ちなみにこの雑誌、目的がはっきりしてて即物的で好きです。
読者コーナーでは結構きつい意見にも回答していたりして好感が持てます。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 6

校長センセ

プジョーのオーナーですが、自分でメンテしません(正しくは出来ません)
編集者の方 当たってるぅ・・・・
で 近々手放します(爆
by 校長センセ (2010-07-10 20:11) 

sugarbabe

校長センセさま。訪問ありがとうございます。

ベンツのオーナーこそ権威主義的な印象を持ってしまいがちですが、不思議なものです。乗ってみるとすごくいいのかも。

もしブログなどされてましたら紹介ください。
読んでみたいです。

by sugarbabe (2010-07-11 00:27) 

校長センセ

基本サボり気味で、内容もなく、お恥ずかしい限りですが、
みんカラで5年弱 細々と続けています
http://minkara.carview.co.jp/userid/156010/profile/

継続はチカラ也 ということで(笑)


by 校長センセ (2010-07-12 17:25) 

Roadrunner

こんばんは!
括りが大きいようでアレですが、たぶんモデル(型式等)にもよるのではないでしょうか。
ジャーマンカーズは、ドイツ車DIY本なので、おそらく124ユーザーの方も多いんでしょうね。
by Roadrunner (2010-07-12 21:03) 

sugarbabe

校長センセさま。
再コメントとご紹介ありがとうございます。
訪問させて頂きます。
by sugarbabe (2010-07-15 21:28) 

sugarbabe

Roadrunnerさま。コメントありがとうございます。
括りにもよるでしょうね。
今のCとEにDIYユーザーってあまりいなさそうです。

でもRoadrunnerさまもAMGオーナーだったですよね。
by sugarbabe (2010-07-15 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。