SSブログ

タイヤ交換しました。 [320i]

先日、ディーラーで一年点検を行い、持ち込みでタイヤ交換をしてもらいました。

これは前輪
前輪タイヤ.jpg

これは後輪
後輪タイヤ.jpg
半年前に前輪を交換済みのため、今回は後輪です。
一度に交換するのがベターですが、なんせ安いものではないもので。。。

前輪がREGNO GR9000なので後輪もそれにするつもりでしたが、
生産中止とのこと。マジか!!!
仕方ないので同じREGNOのGR-XTにしました。

交換後、早速高速に往復5時間程度乗ったのですが、以前に比べてバタツキも少なく、
真っ直ぐ走るようになり、疲れも少なくなりました。

が、ハンドルを切った時の手ごたえというか楽しさがちょっと減ってしまっているような。。。

あと、一年点検してもらったため車がシャキッとした感じがします。
どの車でも点検後いつも感じるのですが、
このシャキっとする感じ
これってどんな魔法なんだろうな。なんて思ったのでした。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 5

こばっちゅ

ディーラーにもちこめるんですね。いいですね〜
私もそろそろタイヤを替えねば・・・・なのですが。

by こばっちゅ (2012-07-23 17:37) 

sugarbabe

ディーラーに駄目もとで聞いたらOKでした。
でもイエローハット、オートバックスはだめですね。
でも、快い顔はしてくれません(金銭面というより安全面として)。
by sugarbabe (2012-07-23 18:12) 

sugarbabe

こばっちゅさま、toritonさま。TAKさま。ビッシュさま。xml_xslさま。
Makorin(^_^)vさま。niceありがとうございました。
by sugarbabe (2012-07-23 18:14) 

Cage

私も軽自動車のタイヤを通販で買って近くの整備工場に頼んで
つけてもらったらバランスがめちゃくちゃで結局高くついてしまいました。
ディーラなら安心ですね。

by Cage (2012-08-01 22:00) 

sugarbabe

Cageさま。niceとコメントありがとうございます。
自分も軽を二度ほどオートバック・・・でバッテリー交換をしてもらったのですが、どちらもボンネットが完全に閉まりきってませんでした。
最後は他に人に一通り点検してもらえばミスが減ると思うのですが。

by sugarbabe (2012-08-06 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。